※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきな
子育て・グッズ

1ヶ月の男の子がおっぱいを飲む時にグズり、なかなか寝ない悩み。授乳時間も長くて辛い。こんな時、どうすればいいでしょうか?

もうすぐ1ヶ月になる男の子なんですが、最近ほとんど毎回グズりながらおっぱいを飲みます😭

唸って手足をばたつかせながらおっぱい離したり咥えたり。。

それでいくら飲ませても全然寝てくれません😭💔
あまり飲めてないのか母乳が不味いのか💦

一回の授乳が40分以上かかって飲み終わってもグズるので自分が寝る時間がなくて辛いです💦

こんなときどうしてましたか?

コメント

©️

うちも、咥えたり離したりするので、もう!って思っていたら、
どうもお腹にガスが溜まり苦しかったようです。ゲップが出てピタリと止まりました!それからは一回離してゲップ出させるか少ししてからあげるようにしています。

  • ゆきな

    ゆきな

    ゲップ下手なのでそうかもしれません!やってみます✨

    • 10月2日
ゆん

あまり、出ないのかなって思って母乳が沢山出るまで、とりあえず、ミルクも作ってプラスであげたりしてましたよ(^O^)

  • ゆきな

    ゆきな

    ミルクも飲んでくれなくて💦
    とにかく抱っこしてます😭

    • 10月2日
ママリ。

1回の授乳で40分以上かかると赤ちゃん疲れちゃってるかもしれませんね😵
疲れのぐずりもあるかもしれません✋

母乳は足りてますか?
産後の検診では母乳量など相談されましたか?
頻回授乳は母乳を分泌させるので大切ですがお母さんも赤ちゃんも疲れちゃうので夜だけでもおっぱいと相談しながらミルク足しても良いかもしれませんよ🍼
私は母乳よりの混合でミルクは夜か夕方忙しい時にぐずりが収まらずおっぱいの張りがなくて限界な時はミルクを足しています✋

  • ゆきな

    ゆきな

    母乳の出はかなり良い方みたいなんですが、ちっちゃく産まれたのでまだ吸う力が、あまりないって言われました💦
    ミルクも拒否するのでとりあえず抱っこしてます😭

    • 10月2日
deleted user

こんにちは😊
私の息子も同じような感じで常におっぱいあげてました笑
こんなにも寝ないものなのかと本当にしんどかったです😫
中々上手く飲んでくれず乳首が切れてしまったりして私自身ストレスで授乳が嫌になりミルクに頼ることもありました。
ひたすら飲むのを慣れるまで待つしかないのかなと思います。
無理のないようにミルクに頼るのもありだと思います!
ただミルクに沢山頼ると乳腺炎になりやすいので搾乳等した方がいいかもです😉

  • ゆきな

    ゆきな

    同じような方がいて安心しました😭✨
    ミルクも拒否されるのでお手上げ状態です。笑
    諦めてとにかく抱っこしてます💦

    • 10月2日
basil

魔の3週間目ですかね?

その前は普通に飲んだり寝てくれてたんですかね?

上の子はずっとそんな感じで、全然寝なかったけど、どーにもならずにずっと抱っこしてましたσ(^◇^;)

  • ゆきな

    ゆきな

    わりと大人しく飲んでくれてました!
    魔の3週目だと思って諦めます💦

    • 10月2日