※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいちんのよめ
ココロ・悩み

1歳11ヶ月の息子がいます。その息子が1週間下痢をし続けています。最初…

1歳11ヶ月の息子がいます。
その息子が1週間下痢をし続けています。
最初は2,3日もすればすぐ終わるだろうと思ってたのですが、1週間経っても水便や泥便で終わる気配がありません😱

下痢以外は、鼻水が出るくらいで
便意がないときはものすごく元気で
食欲もあり明日には治るんじゃないかと思うほどですが
日中でも夜中でも便意がくるとウーウーうなってうずくまって苦しそうです。
心配で2件の小児科に行きましたが、どちらでも胃腸炎との判断でした。

胃腸炎ってこんなに長引くんですね、、、
息子は保育園を休んでいて、病気で苦しいときぐらい側にいてあげたいという思いもあり、私の職場の管理職も快く、職場で私の代わりはいても、母の代わりは居ないから気にせず休んで!と言ってくれ、心苦しいですが今は有休を使って休んでいます。
ですが職場の先輩が毎日のように、息子の症状はどうなのか、人手不足で大変と連絡をしてきて、仕事に行けないことが苦しくてたまりません。
明日で1週間経つし、職場にも迷惑かけてるのは事実なので、明後日から病児保育に預けようか悩んでいます。

主人に相談すると、有休が余っていて、仕事もどうにか回っているのに、1日2000円の保育料を払って、苦しむ我が子を預けるのは、、、ということと、違う病気を移されたらどうするの?
と言われ、心が揺れてます😱
もうどうしていいかわかりません。

カテが間違ってたらすみません。
病児保育を利用されたことある方いますか⁇
病状によっては隔離してるとは思いますが、移ったり悪化したりしたことはありましたか⁇

コメント