※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるここ
妊娠・出産

生後13日目の女の子は、ミルクを80ml飲むことはなく、多くて60ml、だいたい40〜50mlです。母乳を頻繁にあげていれば大丈夫でしょうか。

生後13日目の女の子がいます。
よくミルク一回に80と書いてありますが…そんなに飲めたことありません(꒪⌓꒪)
多くて60、だいたいが40か50飲めるか飲めないかです。。。母乳を頻繁にあげていれば大丈夫でしょうか…

コメント

芹ちゃんmama

母乳もあげているなら大丈夫ですよ!
缶に記載されているのは完ミの場合です🍼

• くるここ

くるここ

母乳がどれくらい出てるんだろうー足りてるのかなーと不安になりました💦ありがとうございます!

• 12月28日
にゃー

うちの子はそれくらいの月齢のときはミルクは1回20〜40ccぐらいしか足してなかったですよ(^^)♪
母乳頻繁にあげてるなら大丈夫です(*^^*)

• くるここ

くるここ

そうですか!!!!よかったです😀ありがとうございます(๑•̀ㅂ•́)✧

• 12月28日
ゆき⠒̫⃝

私は基本混合ですが、ミルクだけあげるときもミルクの缶の表示どおりは飲まなかったですよ😁

1ヵ月健診の時に相談したら
ちゃんと体重も増えているから大丈夫と言われました😊
赤ちゃんが賢くて自分で飲みたい量を調整してることもあるそうです👍

• くるここ

くるここ

飲まなかったですか!!80なんて飲んだことない…と不安に思いました。体重が増えてたら大丈夫なんですね(○v艸v*).+゚ありがとうございます(๑•̀ㅂ•́)✧

• 12月28日