※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やちゃん
子育て・グッズ

生後7カ月半の女の子の離乳食スケジュールについて相談です。他のママさんの意見を聞きたい。離乳食はあまり食べないが、5口ほどは食べるようになった。ミルク回数を減らすためのスケジュールです。

生後7カ月半の女の子を育てています。完ミです。
離乳食二回食のタイムスケジュールが、

7時半ミルク(120~180)
9時~朝寝
10時半11時離乳食
12時ミルク(160~200)
13時~昼寝
16時ミルク(220)
18時お風呂
19時離乳食
21時ミルク(240)
就寝

こんな感じてやっていこうと思うのですか、このタイムスケジュールをみて他のママさんたちの意見をお聞かせください。
ちなみに離乳食はあまり食べません。ようやく口を開けてくれるようになって5口くらいは食べてくれるようになりました。
朝寝はしないときもあります。
今まで5回ミルクあげてました。4回に減らすためのこのタイムスケジュールです。
よろしくお願いします。

コメント

はる

完母ですが、だいたいおなじタイムスケジュールです😊
うちは夜中授乳がありますので、5回になります。
離乳食、食べてくれるようになるといいですね😊

  • やちゃん

    やちゃん

    だいたいおんなじですか!
    なんか離乳食とミルクの時間があいてるし、ミルクも5から4に減らすのもどうなんだろうと悩んでました。
    一度ママリで質問させてもらってこれとは違うタイムスケジュールて4回に減らしたんですが夜中起きるようになってしまってまた5回に戻ってたんです。離乳食もあまり食べませんが、以前よりかは口にいれてくれるようになったので色々考えて昨日からこのタイムスケジュールです。

    もっと離乳食食べてくれるなら安心して4回に減らすのですが…💦

    • 10月1日