※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こわまま
産婦人科・小児科

妊娠検査薬で陽性反応が出ました。8ヶ月で妊娠した場合、流産しやすいか心配です。身内が近くにおらず、娘を連れて産婦人科に行く際、ペリネイトは大丈夫か、ベビーカーを持参すべきか悩んでいます。

今日妊娠検査薬で陽性反応が
出ました!
上が今8ヶ月なのですが
1年経たずに妊娠したら流産しやすいのでしょうか?

それから身内が近く居らず産婦人科も
娘を連れて行かなきゃいけないのですが
ペリネイトは連れて行っても大丈夫なのでしょうか?
もし連れて行くならベビーカーを
持参した方が良いのでしょうか。。。

質問ばかりですみませんが
お答えくださると嬉しいです😞

コメント

deleted user

出産から1年経たずの妊娠は流産しやすいとか聞いたことないです(笑)

  • こわまま

    こわまま

    あたしも聞いたことがなくて
    今日知り合いから聞いてビックリ
    してます。。。

    • 10月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    多分デマですよね〜一人目妊娠中もそんなこと聞いたことないですし😅ネットで見たのか何なのか知りませんがあまり信じない方がいいですよ!😊

    あと、ペリネイトというところがどんな所か分かりませんが、私が通ってる産婦人科は土足なのでベビーカー◎です!私は旦那が毎回着いてきてくれるので上の子見ててもらってますが…大体看護師さんが抱っこしててくれるみたいですよ💗

    • 10月1日
  • こわまま

    こわまま

    ですよね♥ありがとうございます😇
    今不安になったら胎教に悪いですもんね🙂

    ありがとうございます🙆
    ほんと身内が近くに居なくて
    娘の事どうしよう!と思っていたので
    助かりました♥

    • 10月1日
ab

私も流産しやすいとかは聞いたことないです。
今2人目妊娠中の年子予定ですが…

産婦人科は上の子も連れて行ってます。
普通に抱っこで連れて行ってます。
ペリネイトさんがどういうところなのかわかりませんが産婦人科ってスリッパに履き替える所が多いイメージなのでベビーカーは邪魔になるかなると思いました!
内診中や検尿時は看護師さんが抱っこしていてくれるかと思いますよ!
私のところはそんな感じです!
経腹エコーになってからは一緒にベッドに乗っている感じです。

  • ab

    ab

    電車などでの検診なら抱っこ紐かベビーカーになるかと思いますがベビーカーだとしたら入り口に畳んで置いておけるか広さがあるかを調べた方がいいかと思います!
    予約時に聞けば教えてくれると思います!

    • 10月1日
  • こわまま

    こわまま

    私も今日知り合いに言われて
    ビックリしました😞💦

    ありがとうございます🙆
    上の子は看護師さんが抱っこ
    しててくれるんですね🍀
    安心しました!1人でどうしようと
    思っていたので。。。😞

    • 10月1日
  • ab

    ab

    根拠ないと思います☺️!

    場所によっては看護師さんが少なくて見ててもらえないとかもあるかと思いますので予約時に聞くのが確実かと思いますよ🤗!

    • 10月1日
  • こわまま

    こわまま

    ですよね♥陽性反応が出たばかりで
    それを聞いたのでちょっと不安になりました😋

    はい♥電話した時聞いてみます😇
    ありがとうございます😎

    • 10月1日
oka-san

ペリネイトは、そのまま土足なのでベビーカー等は大丈夫だとおもいます!
が、出産の時は大丈夫ですか?
ペリネイトは出産時、立ち会えませんし一緒に入院も不可能でしたよ!
頼るところがないと、そのあたりも気になるかなーと思いまして(>_<)

ちなみ、流産しやすいは聞いたことないですが小さいお子さん抱えての妊婦さんは大変そうです!!
からだに気を付けて無理せず頑張ってくださいね!

  • こわまま

    こわまま

    ありがとうございます🙆
    え?そうなんですか?😅💦
    知りませんでした😱
    今車なくて1番近くの病院が
    ペリネイトなのでそこで出産
    しようと思ってたのですが
    違う所を探さないといけないですね!

    ありがとうございます😎

    • 10月1日
  • oka-san

    oka-san


    5年ほど前の情報なので、変わってたりしたらごめんなさい(>_<)
    その近くだと、愛育は大丈夫みたいですが遠いですかね??

    • 10月1日
  • こわまま

    こわまま

    遅くなってすみません😭
    愛育は少し離れてるのですが
    調べてみます♥
    因みに同伴入院だと昼も
    娘と一緒におれるのですか?
    それとも昼だけ一時保育とか
    預けた方が良いのでしょうか?

    • 10月2日
  • oka-san

    oka-san


    愛育は人気だから、電話で出産予約とれるかきいたほうがいいかもです!!

    愛育で出産したことはないんですが、友達は出産~退院まで上の子ずっと一緒にいましたよ!
    なので、ずっといれると思います♡

    ペリネイト、検診だけなら子連れ大丈夫ですよ♡
    内診中塗り絵出してくれたりします!
    なので、出産時に頼るところがあれば日中は、院内保育園みたいなのがあったので利用できればオススメですけどね😊

    ちなみに、あたしも頼るところがなくて井上で産んだんですがずーっと上の子たちは一緒にいました!
    が、かなり退屈させてしまいました(>_<)
    なので一時保育とか、連れていってくれるひとがいれば、お願いしてみるのもありかもしれませんね!

    • 10月2日
まぁ~

ペリネイトって、子供連れての検診もダメじゃなかってですかね~??
併設の託児所に検診中はあずけるシステムじゃなかったですっけ?‪𐤔𐤔‬
これも何年も前の話なので変わってたらごめんなさい!!!!!

上の方も書かれてましたが、愛育は出産後もお子さんも一緒に泊まれますょ♡

  • こわまま

    こわまま

    遅くなってすみません😭
    一応ペリネイトの方に電話で
    確認したらベビーカー持参なら
    子ども連れての診察も大丈夫みたいです💦

    愛育は昼間も娘は病院おれるのですか?
    それとも昼間は一時保育とかに
    預けた方が良いのでしょうか?

    • 10月2日
  • まぁ~

    まぁ~


    愛育は、昼間も一緒にいれるはずですょ(ᵔᗜᵔ*) お布団も貸してくれるみたいですしね⋆*ೄ
    ペリネイトは子連れOKになったんですね♡
    1番気になる上の子の事なので、ユックリ考え検討して下さい♡

    • 10月2日
  • こわまま

    こわまま

    そうなんですね♥
    三宅医院も考えてるので
    どっちがいいかゆっくり検討
    しようと思います🙆

    最初の検診にペリネイト
    行っても後から変わる事
    できますよね?🙄

    • 10月2日
  • まぁ~

    まぁ~


    三宅医院も検討中なのですね♡

    できると思いますよ(ᵔᗜᵔ*)
    事情言えば、経過を書いた紹介状みたいなのもくれるはずです꒡̈⃝✰︎

    • 10月2日
ビッグマム

1年たたずとかはじめてききました💦
私2人目は上が7ヶ月の時で3人目は2人目が1歳前でしたけどなにも言われたことないですよ💦

ペリネイトはごめんなさいわからないです(・・;)
連れて行っても大丈夫なとこにしたほうがいいですよ💦

  • こわまま

    こわまま

    私も初めて聞いてビックリしました💔
    3人年子とか凄いですね😲💦

    全然大丈夫です🙆ありがとうございます😇

    • 10月2日
  • ビッグマム

    ビッグマム

    全然知らずに妊娠してたのでびっくりです💦
    3人年子みんなにすごいと言われます😅

    ちなみにですが橋本産婦人科はお子さんの立会いもできるのと出産後からお子さんもお泊まりできますよ😊
    お布団も無料で貸し出してくれるのですごく助かりました(^^)
    検診中も誰もみてくれる人がいなければ受付の方たちがみてくれたりしますよ^ ^

    • 10月2日