※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふゆ
妊娠・出産

つわりと風邪で大変そうですね。上の子との遊びや家事について心配ですね。乗り越えるアドバイスをお願いします。

上の子が10ヶ月の時に妊娠がわかり、誕生日の関係で学年は2つ離れますが1歳半差の年子の予定です。
現在つわり真っ只中で、おまけに風邪まで引いてしまいワンオペなので死にそうです(笑)
基本的には毎日どこかしら外出していましたが、ここ2日は家の中を自由にしてあげて転がりながら様子を見守ることで精一杯。
つわり中、上の子ってどうしてましたか?
まともに遊んだりできてましたか?
最低限の家事と、子供のご飯だけはと思いなんとか動いてますがしんどいです。
乗り越えるアドバイスをくださいーーー😭😭😭

コメント

来依

一緒です!
先月妊娠がわかり
同じく一歳半差です!笑
私は気持ち悪い程度のつわりですが
酷い人は絶対辛いだろうなぁって思います😭!
うちもワンオペですが家の中野放しか幸い
義実家実家祖父母宅が結構近いんで
連れていってわりとみてもらってます
近くない人はこれまたきついだろうなって思います😭!
家にいるときはとにかく気合い気合い気合いですかね、、すみません全然アドバイスできなくて😭

• ふゆ

ふゆ

本当に気力で動いてるって感じですよね😭(笑)
    コメントありがとうございます、もう少しの辛抱頑張りましょう💕💕

• 10月1日
  • 来依

来依

こないだ私も風邪をひき同時に娘もヘルパンになり、気持ち悪いやらしんどいやら眠いやらでくたばりかけましたが、気合いや、、もっときつい人おる、、って思ったら何とか乗り越えられました😂!!
    頑張りましょう、、!!

• 10月1日
りゅりゅママ

つわりほんとしんどいですよね😭
上の子が1歳半くらいの時に妊娠がわかったのであまり参考にならないかもですが…
夕方になると動けないので何とかお風呂にいれて(自分は洗わない時も笑)、夕飯は子どもの分だけ何とか作り(パパの分はシカト笑)、あとは申し訳ないけどDVDや録画をテレビで流して見せて横になっていました。
幸い上の子は一人遊びしてくれる子だったので、レゴや電車のおもちゃで遊んでいてくれました。
ママ本当に気持ち悪いんだ、本当にごめんね。と説得?するとわかってるのかわかってないのか…割と寝かせておいてくれました。笑
ご飯は1歳過ぎから食べられるレトルトや離乳食も活用しました!
本当必要最低限でいいと思います😭

• ふゆ

ふゆ

本当にしんどいです😭(笑)
    必要最低限頑張ります😭😭
    ベビーフードやレトルト、使えるものは使おうとおもいます💕
    コメントありがとうございます❤️

• 10月1日