※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

混合育児中の方へ。乳首サイズに迷っています。適正サイズは?他の混合育児中のママは何を使っていますか?

混合育児されてる方に質問です!
生後3ヶ月半の息子を完母よりの混合で育てています。
乳首のサイズをいつも迷いながらもピジョンの母乳実感Sサイズをいつも使用しています。
適正サイズにすべきでしょうか?混合で育てているママさん方は哺乳瓶の乳首サイズは何使ってますか?

コメント

リホ

ピジョンの母乳実感の乳首は
新生児 SS
1ヶ月~ S
2ヶ月~M...

って感じで、乳首の入ってた箱に書いてあります!
合う合わないあるとは思いますけど月齢に合わせた乳首を使ってみるのもありだと思います🙆‍♀️

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ありがとうございます😊一度適正サイズにしてみます!

• 10月1日
まな

同じく生後3ヶ月で基本母乳で寝る前だけミルクあげてます!
うちは一週間前くらいからMサイズにしました!
吸う力が強くて乳首がつぶれて飲みにくくなったので変えましたよ(・∀・)

• 初めてのママリ

初めてのママリ

そうなんですね!うちもなんだか乳首が潰れてきたので次からMサイズにしようかと思います!ちなみに一回の量はどれくらいミルクあげてますか?

• 10月1日
  • まな

まな

Mサイズにしてから飲むスピードが速くなりました(゚∀゚)
    全部飲む時と残す時がありますが、160mlあげてます!

• 10月1日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

ありがとうございます😊うちもムラがありますが160mlあげてます!
    そろそろ200あげてみようかと思ってます😀

• 10月1日
ゆ

うちの子は飲むのが下手っぴだったので、 乳首のパッケージには、月齢以外にも「〇〇mlなら〇〇分で飲める」という目安が書かれているので、 それを参考に実際には書いてある月齢よりも小さいサイズを使っていました。

飲むのが上手になってくると、飲むときに乳首がつぶれて飲みにくそうだったり、出る量が少なくて怒ったりしたので、そのタイミングで買い換えました。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

やはり飲む時に乳首が潰れてたらサイズアップのタイミングなんでしょうね😀
    ありがとうございます!

• 10月1日