※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuna
お金・保険

旦那さんの月のお酒代や種類について教えてください。

旦那さんが毎日お酒を飲む方、月のお酒代(飲み会などは含まない)ってどのくらいですか?
よければ、どんな種類のお酒を飲んでいるかも教えていただきたいです!

コメント

いちご☆★

チューハイ1日平均二本、6,500円くらいですかねー。

• yuna

yuna

回答ありがとうございます😊
    1日平均2本くらいなんですね!
    うちの旦那が飲みすぎなのがよく分かりました😅(笑)

• 10月1日
りんご

うちはビールを平日1本で休みの前の日は2~3本ですね。
金額にしたら5000円くらいだと思います。

• yuna

yuna

そのくらいの量であれば5000円くらいで済むのですね!
    参考になりました💡

• 10月1日

主人だけでなくて私も飲むのですが…ビール、ウィスキー、ワイン、日本酒など飲んでいて月に3〜4万です💦主人はあまりワインやウィスキー飲まないので主人だけならきっと1万ちょっとだと思います!

• yuna

yuna

お二人の場合だとそのくらいの金額になってしまいますよね!
    やはり1万くらいかかるのはしょうがないんですかね😅

• 10月1日
mini

ビールを毎日3本+酎ハイ飲んでてストレス溜まると増えたり...。月に7000円くらいかと思います💦今は私が飲まないですが、二人で飲んでいる時は2万くらいはかかっていたと思います😥

• yuna

yuna

ストレス溜まると量が増えるの分かります😅
    それだけ飲んでいて7000円くらいとなると、何を飲んでいるかでも変わってくるんですかね?

• 10月1日
  • mini

mini

淡麗グリーンラベルを飲んでいます🙂月に2箱+α‬って感じですね。単純に外に飲みに行く日が多いからかもしれないです😅

• 10月1日
Mi.ma

ビール(発泡酒)を1日3本は必ず飲んでます😩あとは焼酎です。
月1万〜1万5千円ぐらいですね🙌🏾

• yuna

yuna

そのくらい飲むと1万はこえますよね!
    うちも同じくらいなのですが、意外と平均くらいなのかなと分かりました。

• 10月1日

1ヶ月で芋焼酎 2パック 缶チューハイ4缶 焼酎(大五郎) 1本
大体 5~6000円です。

梅酒を手作りしたのが置いてあるのでお酒買ってない日はそれ飲んでます。

ぽん太郎

基本はビールですが体重増えると紙パックの焼酎に切り替えてます( ̄▽ ̄;)

飲む量はビールなら最低1本、焼酎なら(水割り、炭酸水割り、麦茶割りなど)最低3杯ですね。
勿論私が体調不良やお腹が貼っていてとかなんかあった時は飲みません。

1ヶ月で金額は4000円未満が多いです!

元々ガソリンとスマホ使用料とネットを全てドコモのDカードで払ってるのでその分のポイント(大体4000円分)が貯まってお酒代に変わるので手出し金はほとんどないです( ̄▽ ̄;)

それ以外でどうしても飲みたい時は自分のお小遣いで買ってきて飲んでます(´罒`)