※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うらら*
妊娠・出産

胎動の位置で逆子かどうか分かりますか? 胎動がヘソより上であれば逆子ではないですか?

胎動の位置で逆子になってるか否かって分かるんですかー🤔❓
ウニョウニョ胎動ある時、ヘソより上で動くんですが、それは逆子ではないて事ですかね(._.)❓

コメント

ゆな

週数同じくらいですね♪

はっきりとは言えませんが、
私は、しっかりと頭が下で
胎動が強いのはおへそより上です!
おそらく足なんだと思います!
おへそより下は、こちょこちょと動く感じで、
手かな?と思ってます(^ ^)わらわら

• うらら*

うらら*

今まで通っていた産院は頭位書いてくれなかったので向きとか分からなくて🤣🤣
    やぱ足ですよね👣私もヘソより下は、こちょっと感なので同じく腕とかなんだろーとは勝手に思ってました\( ˆoˆ )/

• 10月1日
夏希

足と思います👶🏻
私毎日へその上がぐにゅーって押されるような感覚あります🤣
ちなみにヘソの上に妊娠線出来たのできおつけたほうがいいですよ😂
ヘソの下ばっかり気にしてたら上に出来ました!笑笑

• うらら*

うらら*

やぱ足ですかね👏
    ということは今のとこは逆子じゃないって事ですよねー\(^^)/
    あっ!少し前からヘソの横にも妊娠線入ってきました⚡️ここまでくるの⁉️とあらま感凄かったですww

• 10月1日
  • 夏希

夏希

そうですね!(^^)
    わかります笑
    そんな所まで線くるの〜?って鏡でお腹見たら、あら〜って旦那と言ってます😂
    うららさんくらいの時期から胎動の感じ方がポコポコ蹴るような感じから、
    ぐにゅーって押し出される感じに変わったのでとても面白いですよ🤣
    たまにぐにゅーって足が出てくると、ツンツンって指で軽く押し返したら逃げられます😌
    臨月まであと3週間ですね!最近は冷えてきたので体温めながら頑張ってくださいね(^^)

• 10月1日
  • うらら*

うらら*

妊娠線は勲章ですよね🤣w
    私おデブ妊婦なので、お腹が肉厚なので足の形とかはっきり分かりませんが、動いたらとにかく追いかけてます😘笑笑
    お気遣いありがとうございます😊
    夏希さんもお体に気を付けて下さい!!

• 10月1日
  • 夏希

夏希

私もです笑
    はっきり分からないですよね😂
    ありがとうございます!お互い安産で産まれますよーに🤩

• 10月1日
みきゃん❤︎

お腹の形でもはっきりわかりますよ!
私は7ヶ月まで逆子でしたが、下っ腹がやけにとんがって出ていました😂
8ヶ月目前で元に戻りましたが、胃の下から徐々に丸みを帯びたお腹の形に変わってて、びっくりしたのを覚えてます(笑)

• うらら*

うらら*

見た目でそんなに差があるほど分かりやすいんですね🤔💡
    逆子だと膀胱圧迫され易かったりするんですかー⁉️

• 10月1日
  • みきゃん❤︎

みきゃん❤︎

めっちゃ膀胱圧迫されてトイレが近かったです😂💦

• 10月1日
mini

尿漏れしそうな膀胱への胎動があると逆子でした❣️1人目の時32週で回ったのでそれまで漏れそうな毎日でした。頭位になると下腹部での胎動と、みぞおちあたりの胎動両方感じます🙂多分手と足だと思いますが、膀胱への刺激はないです😊

• うらら*

うらら*

尿漏れまであると辛いですねー🤣🤣
    逆子なおった時の感覚とかありましたかー❓

• 10月1日
  • mini

mini

私は膀胱への刺激がなくなったなっていうくらいしかわからなかったです😅直ってると言われて、それで最近膀胱が無事なのかと思った感じでした😊

• 10月1日
  • うらら*

うらら*

感覚的には難しいんですね\(^^)/
    でも膀胱の圧迫なくなって良かったですよね😊😊

• 10月1日