※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こーま
ファッション・コスメ

美容師の方、髪の扱いに詳しい方、お洒落に詳しい方、アドバイスおねが…

美容師の方、
髪の扱いに詳しい方、
お洒落に詳しい方、
アドバイスおねがいします😟💦

先日、久しぶりに髪を短くしました。
オーダーは
・首の真ん中くらいの長さ
・ボブ寄りのショートボブ
・三角△ではなくひし形◇のシルエット
・ストンとせず、丸みのあるシルエット
で、
理想の画像と、形や丸みの理想を伝えるために他にもいくつか画像を持って行きました。
カット前のカウンセリングでは意思疎通できたし、途中までのカットも順調に進んだのですが、最終的にはオーダーよりもだいぶ短くなりました。
仕上がりは、前下がりのショートボブで、襟足は短く、一番長いのは顔まわりでアゴの長さです。
ヘアスタイル自体は素敵なんですが、私のしたかった髪型ではなく😅
左右で毛量や癖の出方が違うのもあり、左右で2〜3センチ程長さが違います💧

近所で、顔見知り程度には通ったことがある美容室なので、もうクレームは言うつもりはありません😅
ただ、どうにかこの髪型を自分のものにしたく...笑

長くなりましたが、質問なんですが、
・髪を早く伸ばす方法
・ストレートのショートボブの髪に動きを出す方法(左右の差をごまかしたい)
・オススメのスタイリング方法、スタイリング剤
どれか1つでも構わないので教えて欲しいです🙌🏻
同じように、予想外にショートになり悪戦苦闘した方がいましたらアドバイスや体験談お聞かせください😂

コメント

®️

悲しい気持ちになりましたよね…

早く伸ばす方法は中々難しいもので、頭皮を清潔にしてマッサージで血行を良くするくらいです。
大体決まった分しか伸びないので…

動きを出す方法は
コテやアイロンでクセづけをする。
ゆるいパーマをかける。

スタイリング方法
ワックス、スプレーでボリュームを出す。

スタイリング剤
中野製薬 タントワックスは使いやすいです。
スプレー
超ハード→ミルボン ルビエント
ワックスタイプ→ルベル トリエ5

中々文章では説明が難しいので わかりにくくてごめんなさい🙇‍♀️

• こーま

こーま

髪型自体は素敵なんですが、それ以上に短さに衝撃を受けました😂
    元々ヘアアレンジが苦手な上に短いので、アレンジに四苦八苦してます😭
    コテも上手く巻けなくて...
    でも詳しくアドバイス下さりありがとうございます❗️🙌🏻

• 10月7日
  • ®️

®️

急に慣れないヘアスタイルになると戸惑いますよね…

少しずつ 慣れてくるとは思いますが😢
    でも、クレームではなくお直しに行かれてもいいかもしれないです💦

私も美容師をしていますので 何かあった場合はお直し受け付けています!

• 10月7日
ちゃちゃ

左右の長さをごまかすのであれば、コテなどでゆるく巻いてワックスをつけるか
アイロンで毛先をワンカールつけて、長く感じる方をより強くクルっとカールつけて左右の長さを合わせるなどですかね💦

あとは分け目を7:3くらいにして、3の側を耳にかければ、左右差は気にならなくなると思います☺️💕

上の方と同じく文章では伝えにくく分かりづらかったらすみません😣💦

• こーま

こーま

詳しくアドバイス下さりありがとうございます❗️🙌🏻
    コテなどヘアアレンジが苦手なのに、短いのでヘアアレンジに四苦八苦してます😂
    なので早速7:3やってみました!これなら私でもできました!左右差が誤魔化せています‼︎😂✨✨✨

• 10月7日