※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこ
子育て・グッズ

離乳食3回食の方へ 野菜は何種類あげていますか? 毎回違う野菜を食べさせていますか? 今日から3回食始めたばかりで、ストックがトマト、レタス、茄子しかないので、後で新しく野菜を買おうと思っています。

離乳食が3回食の方に質問です!
野菜は何種類あげてますか?

それと、毎回違う野菜を食べさせてますか?

今日から3回食始めたばかりです。
ストックがトマト レタス 茄子しかないので、後で新しく野菜を買おうと思っています🤔

コメント

まんまるしかく

3回食になり、1回につき野菜は2〜3種類になりました😅
なるべく被らないようにしてますけど玉ねぎ、にんじんとかの使いやすくよく買う野菜は被りがちです🙌

• のこ

のこ

そうなんですね!基本2種類なので、少なくないか不安でしたが、大丈夫そうですね✨

• 10月1日
みおん

野菜は三種類のミックスを2パターンストックしてます😊
毎日同じですけど、種類多く取れてるからいいかなーと思ってます😅

• のこ

のこ

たしかに混ぜておくと楽ちんですね🤔✨

• 10月1日
ぱーら

野菜を何種類って感じでは作ってないですが💦
だいたいですが、野菜スープ作るだけなら玉ねぎ、人参、ほうれん草、オクラが入ってます✋️
おかずはいつも2品なので、野菜スープの他に豆腐のそぼろあんを合わせて
白いご飯だと食べないのでカボチャご飯みたいにしてあげてます!

• のこ

のこ

野菜スープって作ったこと無かったです!
    具沢山にできて良さそうですね🤗

• 10月1日
まぁちゃん

1回につき、少ない時は1種類(トマトをあげる時)で、多い時は4〜5種類です!4〜5種類の野菜を食べやすい大きさに切って一気に茹でて冷凍ストックしてます(^_^)それを食べる前に解凍して、毎回味付を変えたり、そのまま食べさせています。
じゃが芋、人参、玉ねぎ、ブロッコリー、ほうれん草が多いです😅あとは時々キャベツ、大根、かぼちゃ、ピーマン、きのこ類です(^_^)

• のこ

のこ

5種類ってすごいですね!
    それぞれ少なめにストックして、具沢山にするのがいいですかね🤔

• 10月1日