※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっぴ
家族・旦那

義父との今後の関係を考えると、、、、義父は自分大好き、息子(夫)大好…

義父との今後の関係を考えると、、、、

義父は自分大好き、息子(夫)大好きです。
先日私、旦那、娘、義家族とその親戚に会いに旅行に行ったのですが、娘は7ヶ月でまだ小さいのに当日朝6時出発、義両親と宿泊部屋が一緒 ということもあり行く前から気が重かったです。

そして旅行が始まってからの義父の発言
・「息子と孫にこの観光地を見てもらいたいんだよ〜」
→私は除かれているので来なくてよかったのでは?
・「息子、よく子供作ってくれたな」
→もし思っていても私の前で言うことではない
その後、夫が促して私へも感謝の言葉が一応はあり ましたが、夫が促さなければなかったと思います

前から義父へ苦手意識はありましたが、この発言が引っかかり、「孫は俺のことが好きなんだな」「俺の小さい頃にそっくりだ」などの発言もいい気分がしないです。

義母のことは嫌いではないんですが、、、
愚痴になってしまいました、、、

コメント

びーむ

疲れますね😭信じられない😭
誰にも言ってもらえないから自分で言うしかないんでしょうか。。笑
そして絶対自分は将来そんな親になりたくないですよね😂

ちぃ

その発言発言が腹立ちますね!😫
私も義父が嫌いです!😭
義母はいい人なんで、義実家との関係はいいですが…💦

二人目が生まれた次の日に病院に来て、まだ混合だった所、まだおっぱい出やんの?と平気で聞いてくるような人です。😭
まだ下の子が小さいのに、居酒屋に晩御飯連れていかれ、平気で目の前でタバコ吸います。家の中でも平気で子供の前でタバコ吸います。

なんで、義父ってこんな自分勝手な人が多いんでしょう(笑)

チシャ猫

え、部屋一緒なんですか😨
そこからしてありえないです🤮