※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
妊娠・出産

30週で妊娠糖尿病と診断され、食後の血糖値が気になります。妊娠糖尿病の方は測定始めてからどれくらいで安定しましたか?間食は何をどれくらい食べていますか?

今、30週で妊娠糖尿病と診断されて
血糖測定を始めて2日になりますが
食後2時間後で144ありました…。

妊娠糖尿病の方、測定始めてから
どれくらいで安定しましたか?

あと間食は何をどれくらい食べていますか?
教えてください😢

コメント

ぱつ

野菜は甘いもの、芋類はほとんど食べずに大根、きのこ、トマト辺りはほぼ毎日食べてました💦
ご飯は100gくらいで、汁物→副菜→主菜→主食にしてました。
間食はりんごを半分にして、10時と15時とかに食べてました。
血糖値が安定するのは時間かかった気がします💦
あとは毎食後に40分くらい踏み台昇降してました💦

• まな

まな

コメントありがとうございます😊

きのこ、トマトは全然食べてなかったです😅

安定するのは時間かかるんですね😅

• 10月1日
しるばにあ

とにかく糖分は控えてました!
お肉を食べるならタレをつけないで、レモンで食べてました!!
私の行っていた産院の先生は、とにかく甘いものを食べなければ良いよ!って感じの先生なので 😂✨
でも白米が大好きだったので、五穀米にしてました!たまのご褒美で甘いものを食べた日は、その分散歩したりしてなんだかんだ楽しんでました!

• まな

まな

コメントありがとうございます😊
    お肉を食べるときはタレつけてました😅

レモンが良いんですね✨

• 10月1日
mi★

妊娠糖尿病と言われ、週に2回の血糖測定と食事療法してます🤰

ご飯は、もち麦を混ぜたり、玄米や十六穀米にして食べて
糖質が高いじゃがいもやかぼちゃ、とうもろこしは避けてます😅

パンを食べたい時は全粒粉パンを選んでます。

片手一杯のフルーツなら食べていいと栄養士に言われたので、たまにみかんやキウイは朝食べてます。

麺類は糖質高いのでなるべく食べないようにしてます😅

間食はブドウ3粒とか少しフルーツたべたり、無糖ヨーグルトにはちみつを少しいれて食べてます✨

食事制限つらいですね😂

測り始めて2ヶ月ですが、1ヶ月くらいで落ち着いてきました!

アッコ

妊婦糖尿でインスリンなしで産みました🙋‍♀️2週間ほどで落ち着きました💦

間食は50グラムの玄米or全粒粉チーズパンを3回分けて食べてました。3単位分です!
あと食後15分で15分間の運動をしたら上がりにくいです!
食事大変ですが、毎日お鍋食べてました…鶏ガラのお鍋だと血糖値ほぼ上がらないです!
144なら全然食事で下がりますよ!頑張って下さい!!

かな0925

同じ30週ですね!!
私は27週で検査の上限値ドンピシャギリギリ引っかかってしまい妊娠糖尿病と診断され先日1泊2日の管理入院してきました。私の場合間食は基本せず、どうしてもお腹すいた時は煮干しとかあたりめ1.2本、アーモンドやクルミを2、3粒食べて炭酸水飲んでごまかしてます。とにかく甘いものは一切食べてません。どうしても甘いもの食べたくなったらコカコーラゼロ飲んでます。今のところ3週間食事と食後の運動で頑張ってますが妊娠週数が進むにつれ120オーバーしてしまう回数が増えてます。そろそろインスリンにされちゃうかなーとビクビクしております。