※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
眠たい。
家族・旦那

来年早々に里帰り出産するのですが旦那が家事やらないどころか、服は脱…

来年早々に里帰り出産するのですが旦那が家事やらないどころか、服は脱ぎっぱなし、ゴミは散らかしっぱなし、物は出しっぱなし、押し入れなど開けっぱなし
にする人なので2ヵ月後に帰ってくるのが恐怖です(;>_<;)

似たような旦那さんいるの方、何か対策しましたか?旦那、両親は来られません。私の実家、両親も来られません。

一応、布団、おもちゃなど押し入れに入れられる物は詰め込んで掃除しやすいようにしているのですが。あと、掃除の仕方のメモなど残したりしています。

ゴミ屋敷になるの覚悟したほうがいいのかな…。

コメント

あこ

お金に余裕があれば、週1回、業者の方に来てもらうのはどうでしょうか?

• 眠たい。

眠たい。

アドバイスありがとうございます。

お金に余裕は無いのですΣ(ノд<)

• 12月28日
  • あこ

あこ

帰る前日に部屋の写メを送ってもらって、汚ければ帰らないから!と言ってもダメですか?
    綺麗を維持するのは難しくても、月に1回片付けるとゴミ屋敷にはならないと思いますが。

• 12月28日
  • 眠たい。

眠たい。

帰らないからって言うと好きにすればって言っちゃう旦那です。

でも、写メは送って貰って酷かったら業者に頼もうと思います。旦那の小遣い出させます❗

• 12月28日