※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり☀️
妊娠・出産

先週、完全流産で手術不要。次の妊活は3周期待つよう言われたが、早く赤ちゃんが欲しい。同じ経験の方、いつから妊活を始めたか教えてください。

先週、病院で流産と言われました。
完全流産で、手術は必要とせず、経過観察しています。

先生に、次の妊活は3周期くらい待った方がいいと言われましたが、早く赤ちゃんが欲しいです。


皆さんの中で私と同じく流産された方、いつから妊活を始めたのか、よろしければ教えて下さい。

コメント

よしか☆

今の子を授かる前に流産しました(>_<)産婦人科の先生からは最低二回生理を挟んでから再スタートと言われたのですが一回生理を挟んだ後今の子を授かりました(>_<)

  • ままり☀️

    ままり☀️


    妊娠おめでとうございます。
    順調に育って欲しいですね(^^)

    教えていただきありがとうございました。

    • 12月28日
バニラアイス

私の場合は直ぐから良いですよと言われたけど、2ヶ月生理が無かったら再度病院に来て下さいと言われました。とりあえず初めの生理を待ってから妊活しました。
でも、ここで皆さんのを見ていると3回は生理を待ってからとよく見ます。病院によって違うのかもしれません。

  • ままり☀️

    ままり☀️



    回答ありがとうございます。
    病院によって違うんですね。

    とりあえず、身体の調子を見てからにしたいと思います。

    ありがとうございました。

    • 12月28日
☃

私も5月に流産しました。
私は先生に1回だけ生理を見送った後にと言われ、1度生理を見送りそのまま妊娠する事が出来ました。
先生は、
人によって流産による子宮のダメージも様々で、手術をした場合などは少なからず傷がついており、
完全流産の場合も子宮内の組織が剥がれ落ちていたりする。
次の妊娠でその傷付近に着床してしまうと、再度流産してしまう可能さ高くなるため、その人それぞれの子宮内の状態を見てどれだけ生理を見送ってもらうか指示します。
次の赤ちゃんのためにも、次の生理まで1回は子宮も心もちゃんとお休みさせてあげて下さいね。
と丁寧に説明して下さいました。
ですので主様には主様の状況を踏まえて先生も指示していると思うので、先生のおっしゃる通りにされた方がいいのだと私は思います。

  • ままり☀️

    ままり☀️




    回答ありがとうございます。

    そうですね。
    お医者さんが1番よく分かっていますね。


    私の場合、若いから、3周期くらい開けたら⁇って言われました。


    ちょっと様子をみたいと思います。

    • 12月28日
チビすけ

私も2回流産を経験しました。
今年の4月に流産で手術をし、先生には3回生理を見送る様に言われましたが、もしも3回待たずに出来てしまった場合の事を聞いたら、そういう方も多くいるし、その場合は赤ちゃんをもたせればいい話だからと言われました。
結局3回の生理を待たずに2回目生理が来てから妊娠しましたが、今は元気に成長しています。
私も早く欲しいという気持ちがとてもありましたが、焦るのも良くないので、もう一度先生に相談してみるのもありかと思います。
そこで先生から絶対3回見送る様にと言われたらしっかり待ったほうが主さんの体にもいいと思いますよ(^_^)

  • ままり☀️

    ままり☀️


    なるほど。
    体調を見つつ、回復しているようでしたら、先生に相談してみたいと思います。


    教えていただきありがとうございました。

    • 12月29日
あゆあゆちん

あたしも去年の元旦に流産しました!初めての妊娠で、袋のみで赤ちゃんが全くいない状態で元旦の夜中に激痛と下痢と吐き気でトイレで自然流産しました!3日ほど出血あり2週間後にすぐ生理がきたのですが全く赤ちゃん欲しいと思わなくセックスも拒否してました(ノ´・ω・)ノ3か月後に、授かり今9ヶ月で来月出産です!流産したことわ未だに頭から離れずですが今回の妊娠も不安で仕方なかったです。出血したり色々ありましたがやっと臨月まできたので前回の事も忘れずに、頑張って産みたいと思っています!早く授かること願っています(^∇^)大丈夫ですよ!

  • ままり☀️

    ままり☀️


    やはり、気持ちと身体が元気にならないと赤ちゃんも来てくれないのかもしれませんね。

    あまり何回見送る等気にせず、自然に任せたいと思います。

    回答ありがとうございました。
    元気な赤ちゃんを産んで下さいね(*^^*)

    • 12月29日
  • あゆあゆちん

    あゆあゆちん

    焦らずに、頑張って下さいねぇ!応援してますよ(∩´∀`∩)自然が1番だと想います。

    • 12月29日