※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん
お出かけ

息子と実家に2〜3泊しようとおもってます!移動は電車で抱っこ紐で行きま…

息子と実家に2〜3泊しようとおもってます!
移動は電車で抱っこ紐で行きます!
1人で電車で荷物持っての移動は初めてなのですが、キャリーバッグの方が楽ですかね?!😂
完ミなので荷物もやや多めになります😂💦
エルゴなので肩の部分がゴツく、リュックは邪魔になるかな〜と思いつつハンドバックしかない😂
この組み合わせが楽だよ!とかあればアドバイスがほしいです(T ^ T)

コメント

ママリ

荷物は移動中の最低限の荷物だけにして
着替えとか滞在中の荷物は予め宅急便で送る方が楽だと思います(°▽°)

エルゴにリュックよくやってましたよ(^^)
いまは息子が重くなったのであまり抱っこ紐使ってませんが小さい頃よくやってました!

  • とんとん

    とんとん

    コメントありがとうございます😊
    確かに先に送った方が楽そうです!
    キャリーバッグでもコンビ二で出せますかねぇ?😇

    • 10月1日
  • ママリ

    ママリ

    前日の夜〜当日の朝〜移動中まで使うものはリュックかトートバックなど一つにまとめて持って行って
    ほかの荷物は送るのがベストだと思います!

    コンビニで出せるかはちょっとわからないですが、以前にクロネコヤマトでスーツケース送ったときは自宅に取りに来てもらいました!(^^)

    • 10月1日
うー

実家なら宅配した方が楽じゃないかなぁって思います!ミルクやオムツなど現地で調達できるものはするとか🔆
赤ちゃん抱っこして荷物が多いとママさんの体力も消費するし、周りに気をつかないとって気も疲れちゃうと思います。それに駅とかは階段も多く心配です😭

mochi

同じく宅急便をおすすめします✨
私も普段は抱っこ紐にリュックスタイルです^_^両手使える方がいいですよ!