
コメント

ママリ
荷物は移動中の最低限の荷物だけにして
着替えとか滞在中の荷物は予め宅急便で送る方が楽だと思います(°▽°)
エルゴにリュックよくやってましたよ(^^)
いまは息子が重くなったのであまり抱っこ紐使ってませんが小さい頃よくやってました!

うー
実家なら宅配した方が楽じゃないかなぁって思います!ミルクやオムツなど現地で調達できるものはするとか🔆
赤ちゃん抱っこして荷物が多いとママさんの体力も消費するし、周りに気をつかないとって気も疲れちゃうと思います。それに駅とかは階段も多く心配です😭

mochi
同じく宅急便をおすすめします✨
私も普段は抱っこ紐にリュックスタイルです^_^両手使える方がいいですよ!
とんとん
コメントありがとうございます😊
確かに先に送った方が楽そうです!
キャリーバッグでもコンビ二で出せますかねぇ?😇
ママリ
前日の夜〜当日の朝〜移動中まで使うものはリュックかトートバックなど一つにまとめて持って行って
ほかの荷物は送るのがベストだと思います!
コンビニで出せるかはちょっとわからないですが、以前にクロネコヤマトでスーツケース送ったときは自宅に取りに来てもらいました!(^^)