※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
子育て・グッズ

ディズニーランドで娘を楽しませるのは難しいか不安です。息子はパパっ子で、私の出番が少ない。イヤイヤ期の娘をパパなしで連れて行って大丈夫かしら?

友達親子とディズニーランド、楽しめるか不安です😭

我が家休日はいつもパパと一緒で、外出先で長時間1人で娘を見ることがありません。
パパっ子なので、機嫌が悪くてもパパに抱っこされてればOKって感じなので、まず私の出番はありません。

イヤイヤ期にも片足突っ込んでるし、歩きたい!けど手を繋ぐのは嫌!歩きたい!でもすぐ抱っこ!な時期の娘をパパなしでディズニーに連れて行って楽しめるかしら?と。。

コメント

みおん

それは不安ですねー😥

ママにはイヤイヤするけど他人だとスッと言うこと聞くときもあるので、いざとなったらお友達に声掛をお願いするのもいいかもです😊

日月

イヤイヤ期真っ只中同士でディズニーに何度か行っています。
相手のママの話は良く聞いて、なんとまあスムーズに遊べるのかしら!と二人で驚きました🤣
それからは、よくその友達と行っています。

抱っこもしますし、歩くの嫌になったらベビーカーに乗せて、おやつ食べさせながらにはなりますが 私は主人と行くよりイライラしないので、友達とのディズニーは楽しめますよ✨😄

ぴっちゃん

私もこの間、友達親子とディズニーランド行きました!全く同じ悩みで楽しめるか、友達親子に迷惑かけないか、ぎゃん泣きしないか…とにかく不安でしたが😭

結局、すごーく楽しめたかと言ったら嘘になりますが、それなりに楽しめましたー(╹◡╹)❤️

娘はミッキーが大好きってのもあるんですが、ディズニーランドの雰囲気を楽しんでるみたいで☺️
今までで1番よく歩きました💗

すごく混んでいたこともあり、イッツアスモールワールドとアリスのティーパーティーとミッキーの家、グーフィーの家しかいかず、トゥーンタウンの子供の遊び場?みたいなところで遊んだり、子供👶重視のゆっーくりまったりディズニーでしたが、娘はすごく楽しんでくれました!

わたしは、めんどくさがりなので、ベビーカーを持たずに行きましたが、あった方が楽だったのかな?
随分ムスメが歩いたので、邪魔にもなっただろうし…でも待ち時間やお昼寝には絶対あった方が良かっただろうし…
でも今、ハロウィン期間中🎃でめちゃくちゃ混んでるから歩きにくいってのもあるだろうし。。。

なんだか上手くまとまられませんでしたが、私が友達親子とディズニーランドに行った感想でした!