※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家族・旦那

団地で義母と義母の彼氏と同居です!キッチンのところに食卓があって後は…

団地で義母と義母の彼氏と同居です!
キッチンのところに食卓があって後は
3部屋?あるのですが
一部屋は義母と義母の彼氏が寝てる部屋
一部屋は旦那の亡くなった弟さんの部屋(一昨年に事故でなくなってから部屋はそのままにしてるみたいです。)
一部屋は私と旦那の部屋なのですが、
これから子どもが生まれるのに6畳の一部屋じゃ狭いですよね💦
なんとか亡くなった弟さんのお部屋を私たちに使わせてほしいと思ってるんですが
義母は今でも引きずっていて、今もその部屋に弟は居る!って言ってるので無理です💦

私たちだけ引っ越すことも考えたのですが、義母が家賃の滞納をしていて現在無職なので旦那の稼ぎしか無いので市役所が引越しをさせてくれません(><)

義母の彼氏は籍入れてないから市役所の方には一緒に住んでないことになってます。

こういう場合どうしたらいいでしょう(><)

コメント

カナ

義母が家賃の滞納…というかぴーこさん夫婦も住んでいるのならぴーこさん夫婦が家賃払ったらよくないですか?
義母の彼氏は仕事していないんでしょうか?
家賃を払ってしまえば引っ越しできるなら払って引っ越しした方がいいと思います。
私なら産後義母の彼氏と一緒に生活したくないです…

  • まる

    まる

    義母が家賃を払いに行くから私たちも家賃渡してるんですが、その家賃のために渡したお金をパチンコで使ってたみたいです。💦
    かといって私がやる!ってわけにも行かなくて...。
    義母の彼氏は仕事してるけど義母を養えるほどの稼ぎではありません。
    滞納分家賃を払えば引っ越せるんですが、数ヶ月も滞納してたみたいで1回で払える金額じゃないです(><)

    • 10月1日
  • カナ

    カナ

    うわー💦
    それは大変ですね…
    もう知らんぷりして引っ越せないですか?やっぱ難しいんですかね😭
    そんな常識のない義母と一緒に生活絶対しないほうがいいです。
    赤ちゃんの為にも!!!

    • 10月1日
  • まる

    まる

    市役所の方が来て話し合いとかするのにも私だけ参加させてもらえず...💦

    旦那は義母が無職で俺が居なくなったら生活できないって感じで引っ越す気0なところがまた難しくて...。
    いっその事私たちが出てって義母は生活保護にでもすれば!?って思ったんですけど、旦那からしたら1人しかいない大切な親なんだと思います😢

    旦那の大切な親とわかってても、家賃で渡したお金や携帯代で渡したお金をパチンコで使う、とか車の免許持ってないのに車に乗って行っちゃう、とかそういう全部のところがもう無理で💦
    旦那に話しても、小さい頃から無免許の義母を見てるからそれが当たり前になってて💦
    私だけが我慢すればいいのかな〜なんて思い始めてます(. .`)

    • 10月1日
  • カナ

    カナ

    無免ってもう犯罪ですね…
    それで何かあったとき、もし人を轢いてしまって亡くなってしまったとき無免とわかってて黙ってた家族も同罪だと思います。

    ぴーこさんは旦那さんと離れたくないですか?私ならもう実家に帰るような状況です。
    そんな義母を見て育つ赤ちゃんがかわいそうです。

    • 10月1日
deleted user

もう縁切っちゃった方がいいですね…😅
よく投稿見かけます!!
まだお若いですよね??
ぴーこさんのご家族はなんて言ってるんですか?

  • deleted user

    退会ユーザー

    大切な親と言ってるなら
    旦那さんが養ってくしかないですね。
    どうしたらいいんですかね、、

    • 10月1日
  • まる

    まる

    私はもう縁切りたくて仕方ないです💦

    よく投稿してます、このアプリだけが心の支えというかなんというか...( 笑 )
    よくコメントしてくださってますよね?ありがとうございます❤︎


    まだ私も17歳で旦那も19歳です!
    私の家族は、義母がアホだね〜、とか
    それも人生経験のひとつだよ〜とかしか言いません💦
    旦那は長男じゃないしむしろ三男だから
    長男や次男に頼ってほしいところです💦
    次男のお兄さんは独身なので面倒見れると思うんですけどね(><)

    • 10月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ですよね、、😭
    子供が産まれてくるから
    余計に色々と心配ですよね😖

    わかります!笑
    私もよく投稿してます笑笑
    してると思います😳💕
    いえいえです❤️❤️

    若いですね😭😭
    人生経験のひとつなんですね😖
    三男なんですね!!
    お兄さんが面倒見てほしいですね…
    お兄さん…呆れちゃってるんですかね😖

    • 10月1日
  • まる

    まる


    1日1回は投稿してる気が...。
    投稿頻度が高くてたまーにダメな気持ちにもなりますが...( 笑 )


    お兄さんに面倒見て欲しくても
    お兄さんはお兄さんで、一人暮らしてるのにご飯になるとうちに来て食べていくんですけど食費一切貰ってないし
    みんな旦那に頼りすぎです💦
    もう結婚して子どもも生まれるんだから頼らないで!!って思います(. .`)

    • 10月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    結構してますね!
    私も毎日のようにママリ見てます笑

    食費めっちゃかかりますよね、、😭
    本当ですよね!!
    子供を第一に考えないといけないのに…
    色んな問題が…😖😖😖
    旦那さん優しいんですかね、、😔

    義母さんの彼氏さんは
    一緒に住んでるけど、、
    家賃とかちゃんとしてくれないんですね😖

    • 10月1日
  • まる

    まる

    ママリ知ってからすごく助けられてます( 笑 )

    食費めっちゃかかります💦
    旦那が優しいのもあるし結婚前はそれが当たり前だったからそれがズルズルなってるのかなと💦

    義母の彼氏は稼ぎが少ないというのもあると思います(><)
    それ言っちゃえばただの居候じじいですけど...、

    • 10月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も色々相談したりしてます笑笑

    ですよね…😖
    そういうことですね、、
    こらからもズルズルいかない
    方法ないんですかね😭😭😭

    少ないんですね…
    ちょっと迷惑ですね😭

    • 10月1日
  • まる

    まる

    優しい人ばっかりなので助かりますよね😭
    別居しても義母の携帯代とかはきっと旦那持ちなんだろうな〜とおもってます(><)

    義母がフィリピン国籍だから自分の名義をもてなくて旦那名義の携帯なので...💦

    少なくても何とかやりくりすれば義母とふたりでなら暮らせるとは思うんですが義母の浪費癖はハンパないんで(><)

    • 10月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    めっちゃ助かりますね!!
    それは大変ですよ…😖
    彼氏さん払ってほしいですよね、、

    自分の名義でできないんですか⁈
    知らなかったです😔😔
    でも、私の友人でブラジル国籍の子いましたが、携帯持ってました!両親共にブラジル国籍だったと思います。
    フィリピン国籍だと出来ないんですかね😭

    義母さんのパチンコなど
    やめてもらわないといけませんよね😖

    • 10月1日
  • まる

    まる


    auは出来ないみたいです💦
    docomoとかSoftBankとかならできるのかな!?
    義母のパチンコは旦那も義母の彼氏も何度も言ってるんですが治らないみたいでみんな呆れてます(. .`)
    義母も義母で頑固で自分が全て正しい!人なので...

    • 10月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    auできないんですね…
    自分が全て正しいんですね、、
    ちょっと厄介ですね😭😭😭

    • 10月1日
  • まる

    まる

    厄介です💦

    • 10月1日
deleted user

何ヶ月分、滞納してるのですか???

これから出産などでお金が居ると思いますが、多額でなければ、ぴーこさんが直接市役所?公社?に行って滞納分の家賃払って、引っ越す!って言うのはどうですか?

そこまでだらしのない義母様でしたら、今後の付き合い方も考えてみてもいいと思います💦

この件、ぴーこさんのご主人はご存知なのですか???

  • まる

    まる


    何ヶ月分滞納してるか詳しいことは知らないんですが、20万前後でした💦
    団地の家賃なんてたかが知れてるから結構滞納してたんじゃないですかね(. .`)

    滞納分一括で払えるほど旦那も稼ぎ良くなくてだいたい20から25万ぐらいのお給料で1ヶ月生活しても余るお金も3万円とかなので💦
    私の旦那はこの件は私より詳しく知ってるはずです!
    市役所の方が家に来て話し合いとかもしてるので...私は参加させて貰えません。

    • 10月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    社会福祉協議会とかあればなどあれば、相談してみるのも可能だと思うのですが💦

    緊急小口などでお金を貸して貰うことも可能だと・・・💦

    でも、20万超えてると😱

    そこまで行ってて、ぴーこさん達が渡してる家賃をギャンブルに使うって😱

    私的には、も~、生理的にムリです😱😭

    • 10月1日
  • まる

    まる

    社会福祉協議会 知らないので調べてみます💦
    20万って結構ですよね、

    私も生理的に無理だし同じ家にいて声が聞こえるだけでストレス感じてしまいます(><)

    • 10月1日
まあさん

17で義母の彼氏と住むとか何か
嫌です😓😓
旦那も自分の子供より親を優先する
ようなら私だったら実家に戻ります。

  • まる

    まる

    私も毎日嫌で仕方ないです(><)

    • 10月1日
  • まあさん

    まあさん


    同じお風呂やトイレも嫌ですしね!😩義実家のトイレでさえ便座拭いてから使います😂

    もう29週ですしどうするか早めに決めた方が良いと思います😓

    • 10月1日