※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨシカワ
妊活

基礎体温について教えてください。夜中に睡眠が途切れた場合、測定時の状況によって基準をどちらにするか悩むことがあります。

基礎体温について教えてください。
毎朝測っているのですが、子供が夜中にぐずったりして起きることがあり四時間睡眠を取れないことがあります。

昨夜は夜12時半に寝て、4時に起きました。エアコンはつけていなかったです。睡眠3時間半で基礎体温は36.45でした。

その後もう一度寝たのですが、寝直す前にエアコンをつけたので最初に測った時よりは部屋は涼しくなっている状態で6時半に起きて測った時は36.13になっていました。

この場合、最初に測った36.45の方を記録するのでしょうか?
宜しくお願いいたします。

コメント

おらふ

子供がいると難しいと思いますが
基本同じ時間に計らないと意味ないですよね?🤔

毎日6:30なら4時のやつはカウントせず6:30のやつを記録します。

• ヨシカワ

ヨシカワ

返信が遅れてしまい申し訳ありません。

毎日起きる時間がバラバラなのですが、6時半前後の方が起床時間に近いのでそちらの基礎体温を記録することにしました。
    高温期に入ったのかまだ低温期なのか微妙な数値だったので、質問させていただいたのですが、その後ちゃんと高温期に移行する日がありましたのでよかったです。

ありがとうございました。

• 10月13日