※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にす
妊娠・出産

妊婦健診の助成券は何週まで使用可能でしょうか?初回受診は何週目が適切ですか?覚えている方、教えてください。

仙台市の方にお聞きしたいです!!

妊婦健診の助成券の14回分は何週に使えるものでしたか?
ちなみにセミオープンシステムで大きな病院を受診しなくては行けないのって
初回は何週ごろでしたっけ??

覚えてる方教えてください🙏

コメント

タルトレット

助成券が使える週数はそれぞれの用紙に書いているので、その通りの週数内で使えますよ😃
セミオープンで、初回に総合病院へ受診するのは10週目のときです❣️

• にす

にす

回答ありがとうございございます😊💓

上の子の時の助成券の冊子は捨ててしまって💦
    第2子を妊娠中なのですが、まだ冊子を貰いに行けてなくて何週に使えるか知りたかったです😱
    覚えている範囲で教えていただけたら嬉しいです😂

• 10月1日
  • タルトレット

タルトレット

確か12週からで23週目までは4週間に1枚ずつ、24週目までは2週間に1枚ずつ、36週目以降は1週間に1枚ずつです😀
    覚えてる範囲ですが💦

• 10月2日
ぴこ

12週からだったと思います!私も今第二子を妊娠中なのですが12週までにもらってきてと言われました!1人目の時私がセミオープンで大きい病院に初受診したのは16週でした😊

• にす

にす

ありがとうございまーす😊💓

• 10月1日