※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーこ
お仕事

1歳の子供がいて夜勤の仕事を考えている方へ質問です。復帰後、いつから夜勤を始めたかと月に何回夜勤をしているか教えてください。就学前のお子さんがいる方がいいです。

復帰後、祖父母などの協力がなく夜勤有りのお仕事されてる方いますか?
娘が1歳になったら復帰予定でその際夜勤もする予定なんですが夜勤されてる方は復帰後どのくらいで夜勤はじめましたか?
あと月に何回されてるかも教えてください(`・ω・´)
出来れば就学前のお子さんがいらっしゃる方お願いします!

コメント

kmt

夜勤月3回くらいですがやってます。
1歳で復帰したのと同時にはじめました。

  • kmt

    kmt

    補足…夫と二人三脚で、ときには病児保育にも頼りながらやれてます☆

    • 10月1日
  • さーこ

    さーこ

    お返事ありがとうございます😊

    保育園に預けるとどうしても体調を崩してしまうと思うのですがそういう時は旦那さんがお仕事を休まれたり病児保育に預けたりとかですか?
    それとも他の方へ代わってもらっていますか?

    • 10月1日
  • kmt

    kmt

    うちは女の子なのですが、あんまり体調くずすことがなくて、もし熱があった場合とかは病児保育にお願いしてます。
    私の休みがランダムなので偶然休みの日であれば看ますし、週末は夫が休みなので週末体調悪ければ夫が看ます。仕事休む選択肢は最終手段ですね😣でも復帰して1年半9ヶ月たちますが、休んだこと&呼び出されて早退せざるを得なかったことは、5回くらいかもです!

    • 10月1日
  • さーこ

    さーこ

    凄いですね!
    うちも女の子ですが半年近くはほぼ毎月2.3回は呼び出されてました😭

    夜勤入りの前は旦那さんやお子さんのためのご飯準備してました?
    それとも旦那さんがその日は作る感じですか🤔?

    • 10月1日
  • kmt

    kmt

    夜勤入りの前はご飯作ってから出勤してます♩うちは宅食なので、お昼頃届いた材料をレシピに沿って料理するだけなので楽です。平日の日勤後に私が研修参加で遅くなるときは、夫が帰って料理してくれるほど簡単にできます(夫は基本料理はしないタイプなんです)。

    • 10月2日
  • さーこ

    さーこ

    宅食便利ですね!
    それなら負担も少なくていいですね(^_^)

    色々教えて下さりありがとうございました😊

    • 10月2日
🌼

1歳で復帰し、翌月から夜勤してました!
3交代なので、月8回してました☺︎
夫も夜勤ありなので、勤務を合わせて夜勤がかぶらないようにしてもらってました!

  • さーこ

    さーこ

    お返事ありがとうございます😊
    翌月夜勤で月8回は凄いですね😳
    夜勤前日や当日などにお子さんが体調崩された時は旦那さんがお仕事休まれてました?
    それとも🌼さんが休んでますか?

    あとご飯の準備とかどうされてるか教えていただきたいです🤗

    • 10月1日
  • 🌼

    🌼

    ありがたいことにあまり体調を崩したことがなく、2、3回しか仕事も休んだことがないんです🙇‍♀️
    元々お互い勤務調整してて、どちらかが家にいるように勤務を組んでもらっていたので、子どもの体調が悪くてもお互いの勤務には影響ない感じでした!
    お互い日勤だったりした時は私が休んでました😄

    ご飯は基本おかずは作り置きしていたので、それと、旦那が魚焼いたりして食べさせてくれてました☺︎

    • 10月1日
  • さーこ

    さーこ

    そうなんですね!
    🌼さんのお子さんも凄い!
    うちはしばらくは休んだり早退ばっかりでした😢

    それだといいですよね!
    うちは夜勤の時、旦那か院内保育に預ける予定なんですが体調崩してしまったら旦那しか無理なのでなんとか夜勤の時は体調崩さないでもらいたいです😭

    それなら入りの時の負担は少なく仮眠もしっかり取れますね😊

    色々教えて下さりありがとうございました(*›◡‹*)

    • 10月2日