※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
現実の小人
子育て・グッズ

授乳中のカフェイン摂取について、コーヒーを飲みすぎているか悩んでいます。最近子供がグズグズし眠りが浅いようで、カフェインの影響か気になっています。授乳中の方でカフェインに気を使わないで飲んでいる方はいますか?子供の様子はどうでしょうか?

授乳中のカフェイン摂取について。

私はコーヒーが大好きで、一日に1度コーヒーを飲むのを楽しみにしてます。

母乳を与えてるのでカフェインは良くないことは分かってますが、飲みすぎなければいいと聞いたので飲んでます。
先週くらいにコーヒーメーカーを新しいものにしたのですか1回作るのに二人分からしか作れず、もったいないから…と二人分コーヒーを飲んでます。それに加えてコーヒー豆の使用量も今までの4倍ほど使ってます。

一日のカフェイン量として朝→栄養ドリンク1本
午後→コーヒー(コーヒー豆16gくらい)です。

ここ最近子供がグズグズがひどく、眠くてもなかなか寝つかないし、眠ってても敏感に覚醒します(*꒦ິ⌓꒦ີ)もしかしてカフェインと関係あるのか、疑問に思いました。
コーヒーメーカーを替えたことはただの偶然なのか、もし関係するなら控えたいと思ってます(ó﹏ò。)

コーヒーなど気にしないで飲んでる授乳中の方はいますか?お子さんの様子はどうですか?

コメント

ゴロぽん

うちの子はカフェイン飲むと寝なかったですね😅
関係あると思っています。

インスタントコーヒーのコップ一杯の適量は2グラムと書いてありましたので…
ドリップだとどうかわかりませんが、多いのかもしれないですね😓

• 現実の小人

現実の小人

そうですか…、16gだとかなり多い感じですね。
    やっぱり控えた方良さそうですよね😩

• 10月1日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

妊娠中のカフェインは100mgまでなので、それだと栄養ドリンク1本で超えてしまうものもありますし…
    なんともない赤ちゃんもいますが、影響する赤ちゃんもいるようです。

私なら、寝つきが悪いとか赤ちゃんぐずりがちになったとか思い当たるなら、コーヒー少なめにして様子見ますね😅

• 10月1日
  • 現実の小人

現実の小人

そうですね、私も今日からコーヒー飲まないようにします(இдஇ; )

楽しみの一つにしてたので、ガッカリですけど赤ちゃんに影響してたら可哀想ですし。

• 10月1日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

飲んだ日と24時間あけて飲まない日を作って比較して見ては😃❓

• 10月1日
  • 現実の小人

現実の小人

それいいですね!!とりあえず昨日から飲んでないので今日の様子を見てますね🎵

• 10月2日

毎日コーヒー飲んでます!
飲んでも飲まなくてもあまり寝る子じゃないので、カフェインは関係ないと思ってるます!

• 現実の小人

現実の小人

一日どのくらいコーヒー飲みますか?
    カップ1杯くらいですか?☕️

• 10月1日

退会ユーザー

カップ1杯です!
    一応、一日1杯って決めてます🙋‍♀️

• 10月1日
  • 現実の小人

現実の小人

飲みすぎなければいいと言いますからね😊

• 10月1日