※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
d
家族・旦那

昨日この投稿をしたのですが、これって離婚理由になりますか?🙄

昨日この投稿をしたのですが、
これって離婚理由になりますか?🙄

コメント

人によって捉え方違いますが、私ならこれが続けば離婚理由になりますね(>_<)

• d

d

生まれて2.3日したらもう
    あーこんな感じか。って
    なったらしいです😑

• 10月1日
雷注意

なんでも離婚理由にはなりますよ?

ただこれだけで、あなたに非があるんだから慰謝料ください、とかになってくると難しいのかなぁ…と思います。

• d

d

そうですよね、、
    コメントありがとうございます😭

• 10月1日

離婚します迷いもなく。
育児してストレスたまるなら分かりますが
子供の育てるのに向かない人とはそだてれないし帰ってきてと言うのは子供と接したいからではなくて🌼さんがいなくて困るからだと思うので
子供にこんなこと言ったりする人は私は無理です。
自分が原因でお前が必要と言われたら帰りますが子供が必要ではなくて身の回りをしてくれる人が欲しいなら他探してとなります☺️

退会ユーザー

ただ慰謝料や養育費は一切いりませんね笑

• 10月1日
  • d

d

たしかに、、帰るみたいなこと言ったらご飯どうしよう〜とか言ってました😑
    ほんと自分の親のとこ帰るか、他の人探せって感じです😑

• 10月1日
みみ

後は家での行動によりますかね🤔
そう言いながらでも家事や育児を少しでもやってくれるとか!

• d

d

やってくれません、、😭
    お風呂上がりのお着替えお願いしても真顔の無言で、やってます
    娘はギャン泣きで、、
    昨日聞いたら、泣かずに黙ってればすぐ着せれるのにってイライラするらしいです😫

• 10月1日

諸説あるかもしれないし、これだけが正しいのかどうかはわからないけれど。。

「育児放棄 離婚理由」

で検索したら、これがでてきました!

http://www.rikon-mission.com/sp/trouble/reason/rearing.html

• d

d

わざわざ調べてくださり
    ありがとうございます!
    見てみます☺️

• 10月1日
おはし

調停などになった時に書かされる紙に、育児への不参加、という項目があるので離婚理由になると思います🙆
妹はこれ+精神的DVで離婚してました(⍢)

• d

d

そうなんですね!!
    DVはもう速攻離婚ですよね😭

• 10月1日
あやりく

問題すぎますね💢
父親の言うことですか⁉️
あり得ない…
赤ちゃんの今って本当にあっという間ですし、可愛い~ってなるはずなんだけどな…💦
ハイハイした時、つかまり立ち、歩いた時、おしゃべりした時、これから初めてがいっぱいなんだけどな😥
父親の自覚がないのかな⁉️
離婚を考えてしまうのも無理ないですね😲

• d

d

ハイハイや、つかまり立ち
    もうするんですけど
    感動も一切しないらしいです、、
    みんなできるようになって当たり前のものだから らしいです😡

• 10月1日
choco

読んでて寧ろよくそんな人と居れますね~第1子でそんな感じならホントに自覚なさすぎて有り得ないです

離婚理由はなんでも理由になりますよ!私なら離婚してます。

• d

d

そうなんです、せめてひとり目は
    もう少し協力的にやってくれますよね!!!
    だんだん私の心が狭くてイライラしてしまうのかなと不安になってしまって😭

• 10月1日
  • choco

choco

発言が問題すぎると思います
    だってみんなできるようになるじゃんって有り得なすぎます…
    それでもし出来なかったらどーするんですかね(笑)心狭くなって当然だと思いますし子供に悪影響だと思いますよ旦那さん。わが子に関心ないってやばいですよ

• 10月1日
ぽん太郎

うわぁー…ムカつきますね۹(◦`H´◦)۶プンスカ!

自分の子供でもあるのに…

離婚の理由にはなります。

ただし、すんなり離婚出来ない場合もありますので今のうちから証拠集めや記録をつけるとかやっておくと楽ですよ。

知り合いは似たような事が原因で離婚の話しになったけど旦那側がゴネて裁判とかなってかなり時間と労力とお金がかかってしまいました( ´•д•` )💦

• d

d

義両親、ゴネる可能性大です、、
    記録残しておきます!😭

• 10月1日
  • ぽん太郎

ぽん太郎

日記付けて下さい。

○月✕日
    今日は旦那にお風呂を入れてと言ったら「お前が母親なんだからテメーで入れろや」と言われ子供の入浴を拒否された。

○月✕日
    私が風邪引いて食事の準備が出来ないから子供に何か食べさせて欲しいとお願いしたら「風邪引いてても母親なんだからテメーでやれ。母親の自覚あるのか?外で働いてないんだから家の中ぐらいちゃんとしとけや」と言われその後病院にも連れて行ってもらえず旦那は遊びに出かけてしまった。

ってな感じで詳しく書いといて下さい。常日頃から書いてると証拠となりやすです。

ちなみにこれは知り合いが1年間書いた日記の1部になります。
    これが証拠となり「育児への不参加」「モラハラ」「経済DV」「育児放棄」等認められました。

証拠さえあれば何かの時に必ず有利になります(´-ω-。` )

• 10月1日
りんご

状態は違うと思いますがうちの主人も子育て何もしませんよ絵本読んだりしたことありませんし、出かけても抱っこすることなんかありませんよ。と言うか別にそれで気になりません。私がしたら良いことですし、その分子供のものや、私のもの「こう言うものが欲しいのだけど。」と言えば買ってくれますし、別に気にしていません。
成長については、喜んでくれますが、それも人それぞれじゃないですか?私自身初日の出見るために山に登って全く感動できない人なので。
でも、性格の不一致とかで離婚は可能だと思います。

• d

d

反応薄くても娘のこと愛してくれてるなって感じれれば
    いいんですけど、まったく興味なさそうな感じであの発言なので
    人それぞれ性格もあると思いつつ、自分の子どもにそれはないんじゃないかなと思って😭
    コメントありがとうございます☺️

• 10月1日
  • りんご

りんご

もう少し大きくなったら違うんじゃないですか?喋ったりしたらまた違うのでは?

• 10月1日
ゴロぽん

セックスには興味?があっても、
子どもに興味がないんですね。悲しいですね😢
離婚理由になりますよ。

• d

d

本当に悲しいです😭
    男は都合良すぎですね😭

• 10月1日
ぴ

お金は取れないかなあと思いますが、
友達が離婚して理由でこれを話されたらそらそうやわ。ってなります🙋‍♀️

• d

d

お金とれなくてものびのび
    幸せに笑って暮らせるほうが
    いいですよね😭😭

• 10月1日
まあさん

私は離婚理由になります。
育児放棄って女の人によく
使われますが、父親も同じです!

俺は育児したくない

って自分で言ってますよね。

• d

d

女が育児放棄したら
    大問題になるのに、男は
    許される感じなんなんですかね😑
    自分の子どもなのに、、

• 10月1日
  • まあさん

まあさん

ほんとそれです😑
    仕事があるからって育児から逃げてる男多いと思います😑

• 10月1日

私ならこういうところが父親の発言としておかしいというようなことを伝えてから、とりあえず家出します。
離婚理由は人それぞれかと思いますが、私は慰謝料などもらえなくても、一緒にいたくない・いれないと判断すれば離婚するつもりです。
シングルになって金銭面は苦しくても、頑張れば何とかなると思ってます、、、甘い考えかもしれませんが💦
精神的に悶々と日々過ごすより、子どものために働いて頑張った方が毎日が充実すると思うので😣

ただ、私自身、夫に家事育児はあまり期待していないので、問題発言は別として、その他の援助が大きい場合(家に入れてくれるお金が多い・自分に自由な時間をくれる・共働きを強制しない等)お互いの役目は果たしていると考えて、離婚には至らないかもしれません。
収入も足りない、家事に対する文句も多い、いずれ共働き、、、となれば、離婚を考えます😅

• d

d

実家が飛行機の距離なので
    家出したいと思いつつ、
    簡単に踏み切れずにいます、、
    春からお前も働けと
    いわれています😭

• 10月1日

退会ユーザー

子どもがいると、家出となっても適当なところに泊まれませんね💦
    働けって言われてるんですね😣
    この状況で育児仕事家事は大変やと思うんですが💧
    ご主人としっかり話し合うか、
    ご実家と仲が良いなら一度帰ってみるのもいいかもしれません😣

• 10月2日