※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるる
家事・料理

1歳4ヶ月の娘がいるのですが、離乳食初期から離乳食をあまり食べず、べ…

1歳4ヶ月の娘がいるのですが、
離乳食初期から離乳食をあまり食べず、べーっと
出していました。そして、いまも食わず嫌いが
酷くて、好きな、ご飯、ポテト、ヨーグルト
麺類、バナナぐらいしか食べません。
食感がけっこうあるのは、嫌いみたいで😭
野菜を食べて欲しくていろいろ試しているんですが
全然食べてくれません😢
最近、託児所に預けだして、そこでも、
好きなものしか食べず、作ってくれてる人にも
申し訳ないです。。
これなら、食べたと経験談があったら、
教えて欲しいです!よろしくお願いします。
あと、手づかみも出来なくて、、悩んでいます。

コメント

メメ

ご飯が好きなら炊き込みご飯とか、カレー、シチューのようなものはダメですか?
野菜を小さくすると柔らかくなるので食べやすくなりそうですが😊
うちも野菜は余り好きじゃないのですが、餃子にすると凄く沢山食べます
水餃子とかなら柔らかいですし、焼き餃子なら手づかみして食べることも出来ますがどうですかね?

  • るるる

    るるる

    カレーはアンパンマンカレーなら
    たまに食べてくれます!
    シチューは、具なしなら少し😂
    餃子食べさしたことないので
    トライしてみます😆!!

    ありがとうございます💗!

    • 10月1日
  • メメ

    メメ

    餃子、作るのちょっと面倒ですけど味付けとか調整しやすいし、冷凍にも出来るので良いですよ😊

    でも1歳4ヶ月なら今後少しずつ食べるもの増えていくので平気ですよ🙆
    うちも1歳半くらいから少しずつ、本当に少しずつ食べ物増えてます😃

    • 10月1日
  • るるる

    るるる

    ストックできるものが助かりますよね!食べてくれたらいいなと
    思いながら作ります😆

    いまは、食べなくても
    気づいたらいつのまにか食べれる
    よーになるよと、
    周りからも言われたので、
    もぉちょっと待ってみたいと思います✨✨

    • 10月1日