※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんず
子育て・グッズ

ヨーグルトを食べた後のうんちに白い物が混ざるのは問題ないですか?アレルギーの可能性はありますか?量を増やすべきでしょうか?

うんちに白い物がまだらに混じるのは問題ないですか??
7ヶ月の娘に初めてヨーグルト(ベビーダノン)を食べさせたのですが、その後もう2回もうんちをしています。(離乳食前にも1回でました)
2回目のうんちがゆるめで、白い物がまだらに混ざってました。全体的には普通の色です。
これはヨーグルトのせいでしょうか?

ミルクしか飲んでいない時はたまにこういう事はありましたが、離乳食が増えてからは見ていませんでした。

他に症状はないのですが、アレルギーの可能性はありますか??
今日は小さじ1だったので、明日から少し量を増やそうと思っていたのですが、やめておいた方が良いですか?
どなたか教えて下さい💦

コメント

タマ

うちの娘も乳製品は、お腹下す事も多かったです。
今でも、牛乳飲んだりすると軟便だったり白っぽくなったり。
なので、乳製品はのんびりやりました。
私はアレルギーだと、きっと食べた直後から発疹や赤みが出てくると思っていて、出なければ食べれる!という基準で食事しています😊

• ぽんず

ぽんず

確かにアレルギーならもっと症状が出そうですよね💦
    うちも乳製品はゆっくり進めてみます!ありがとうございます😊

• 10月1日
  • タマ

タマ

実際友達の子供が、米アレルギーで炊く前の米を触っただけで、発疹出たのを見てるので、アレルギーってこんな反応になるんやと学びました!
    その子それぞれの反応もありますし、乳製品は焦らずで良いと思います💡

余談ですが娘は、離乳食時期にはヨーグルトやバナナが嫌いだったのが、今ではお代わりするくらい好きです(笑)
    離乳食って大変ですが、嫌がったからと諦めないで、便の様子を見ながら頑張ってくださいね😊

• 10月1日