※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかちん
子育て・グッズ

冷凍ご飯やベビーフードを拒否されてストレス。離乳食あげるのが大変。

冷凍ご飯が嫌になって冷や飯をやわらかめに炊いてあげたら食べたからそれをあげてたのに、また拒否が始まった何か気に食わないと、ぎゃーーーってなって拒否。。。ベビーフードもイヤイヤイヤ。。。正直、本当に疲れた。。。今だけ今だけ、いつかはちゃんと食べてくれるとか言われるけど、離乳食あげるのが本当ストレスでしょうがない。。。はぁ。。。

コメント

elmo

味付け…ですかね😕次男も最近白米だけだと嫌がります。かぼちゃやさつまいもといった、甘めのおかずがないと進んで食べません笑。

• みかちん

みかちん

そのままだと食べないのでおかずと一緒にとかやってるんですけどねー

• 10月1日
  • elmo

elmo

冷凍や冷やご飯は大人でもん?って味ですよね😅赤ちゃんは敏感だから、色々ワガママなんですよね😥💔

• 10月1日
  • みかちん

みかちん

そうですね。だから冷や飯を軟飯に炊き直してるんですけどね。。。え、毎回、お米から炊いてるんですか?!

• 10月1日
  • elmo

elmo

いやいやまさか😂ご飯少なめにしておかず多めで混ぜれば食べてくれるんです。
    ご飯は潰した状態のを冷凍して、毎度レンチンで熱々に温めて冷ましてからあげてます👍🏻あと最近ご飯がそんななんで、うどんに切り替えたら結構食べてくれました笑笑

• 10月1日
ちょこみんと

うちも10ヶ月になって食べムラがひどいです😭BFも凄い顔して嫌がるし、椅子から立ったり動き回るので3食ストレスすごいです💦バナナと納豆だけは食べますが、これもいきなり嫌いになりそうで怖いです…

• みかちん

みかちん

うわぁーーん😭😭😭まったく同じ感じです😭😭😭BFパクパク食べてたのに、それも嫌ーご飯パクパク食べてたと思ったらまた嫌ー😭😭😭今日はどうかなぁ、、どうかなぁ。。。って、本当ストレスですよね。。。

• 10月1日
  • ちょこみんと

ちょこみんと

お気持ちめちゃめちゃ分かります!!毎回ドキドキしながらご飯用意して、笑顔でさぁ食べようねー💞…プイ、オェッ…ため息しか出ませんね。。。うちは夜も何度か起きるしほんと育児ハードモードでどうにかなりそうです😭

• 10月1日
  • みかちん

みかちん

同じ月齢で同じ感じだとホッとするし、みんな頑張ってるから私も頑張らなきゃって毎回こうやって思うのに、、、またストレス溜め込んで笑顔忘れてまた自己嫌悪して。。。育児ってハードですね。。。😭😭

• 10月1日
ちょこみんと

一緒です😭ホッとしても結局ストレス溜まるんですよね💦その繰り返しで、でも少しずつ成長していってくれるなら…と思いながら頑張ってます😣お互いファイトですね💪お疲れ様です!