※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けけすけ
子育て・グッズ

引っ越し後、幼稚園での給食がアレルギー対応できず困っています。自宅でお弁当を作ることになり、悩んでいます。

こんにちは✨
この度、旦那の転勤に伴い引っ越しをしました。引っ越し前は私も仕事をしていたので、子どもたちは保育園にお世話になっていました。引っ越し後は私は仕事を辞め、子どもたちは幼稚園にお世話になっています。
上の子にアレルギーがあり、今までは保育園での給食は除去食で対応してもらっていました。幼稚園に編入するにあたり、アレルギーの事を話すと、給食はアレルギー対応していますと説明がありました。ところが、いざ幼稚園に通い始めるとアレルギー対応とは、自宅でお弁当を作って持って行くという意味だった様で、除去食等は対応出来ないと言われてしまいました💦保育園では除去食を出して頂いていたのに慣れていて、対応出来ると言われた時にきちんと確認しなかった私がもちろん悪いし、仕事を辞めたのでお弁当作りもそれなりに時間はあるのですが何だかモヤモヤしてしまい😭
質問というより愚痴になってしまってすみません😣

コメント

あち

幼稚園の方も、説明不足のような気がしますね💦
対応してますって言われたら、除去食出してるように聞こえるし…😱

• けけすけ

けけすけ

愚痴に付き合って頂いてありがとうございます😊‼︎
    そうなんです‼︎
    保育園で対応してもらってたとは言え、対応出来ると言われたら除去食等を考えてしまうと思いますよね😣

• 10月1日
  • あち

あち

すいませんが、お弁当になりますーって言ってくれたらいいのにって感じですね😥

• 10月1日
  • けけすけ

けけすけ

返信ありがとうございます😊‼︎
    そうなんですよね💦
    きちんと聞かなかった私が悪いのですが、対応出来るだけではなくて、お弁当持って来るとかその場で言ってくれてれば…と思ってしまって😣

• 10月3日