※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにしお
子育て・グッズ

男の子の性器をむくべきか不安です。沐浴中に痛みや出血はないでしょうか?

0m25dの男の子のママです。育児が初めての為、わからないんですが、男の子は小さいうちに性器をむいておいた方がいいという先輩ママさんが何人かいます。ですが、沐浴中に触ってみてむいても痛くないのだろうか?出血はしないのだろうか?と不安になり、できていません。

コメント

あめりかんどっく

それはほっといて大丈夫ですよ!
時期がくれば自分で剥くようになりますし
そういうのはだんな様に任せた方が
安心です!
変にいじって痛い思いさせたらかわいそうですし!

• ぷにしお

ぷにしお

コメントありがとうございます(๑• ω •๑)
    ですよね、やめておきます(^_^;)

• 12月28日
タロウさんとハナコさん

剥かなくていいと思いますよ。
一歳三ヶ月の息子がいますが、旦那が剥かないと言ってましたし、旦那の同僚がお子さんの性器を剥いて病院に連れていったらまだ早いと言われたみたいです。

• ぷにしお

ぷにしお

なるほど、まだいいんですね。
    ありがとうございます

• 12月28日
  • タロウさんとハナコさん

タロウさんとハナコさん

男の子👦の子育ては母親にとっては未知の世界ですよね(。>д<)
    私も剥かないといけない?のかと思ってました。ですが、男の子の事は旦那に頼んだ方が正解かも知れませんね♪

これから、男の子👦はやんちゃで甘えん坊になりますよ(*´∀`)♪

お互い、楽しみながら育児しましょうね♪

• 12月28日
  • ぷにしお

ぷにしお

ありがとうございます(o´罒`o)♡
    まだ、1か月経っていませんがもう甘えん坊になりつつあります(^_^;)
    楽しみながら頑張りたいと思います(o´罒`o)♡

• 12月28日
ヤット

私のいとこがうちの息子と同い年の子を産んだのですが、ユダヤ系のカナダ人と結婚してカナダに住んでます。
宗教上、男の子は産まれたらすぐ剥くらし少しアルコール飲ませて皮をきったそうです😱
なので、5ヶ月で会った時はすでに立派なものでした笑
というのはさておき、お国違えば常識も違うのでしょうがちなみに私の息子は剥いてません😁

絶対痛いと思うし😭

少しおおきくなったら、ちんちんの先にカスが溜まって赤くなったりすることがあるのでお風呂のとき少し剥き加減で洗ってあげるといいですよ∩^ω^∩

• ぷにしお

ぷにしお

わお!そういうお国もあるのですね(^_^;)
    痛そう(;_;)
    やはり、カスが溜まってきたらまずいですよね(^_^;)
    私も剥きぎみで洗ってあげようと思います(o´罒`o)

• 12月28日