※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりり
家族・旦那

とても悩んでいます。姑のこと、引っ越しのことで相談させてください。…

とても悩んでいます。

こんにちは!!姑のこと、引っ越しのことで
相談させてください。

元々姑のことは、結婚前は好きだったんですが、
同居をきっかけにうまくいかず、
旦那の実家に3ヶ月同居し、家を出て、
今は旦那の実家から5分くらいのところに
賃貸で住んでいます。

苦手なところは多々ありますが、
最近輪をかけるように意味がわからないことで
姑が怒ってることが多くなりました。

例えば生後1ヶ月になる子供のこと。
お互いの親に可愛がってほしく、『みてね』というアプリで
こまめに写真をアップしてるのですが、
先日、昼ごはんで食べたマクドナルドの月見バーガーと子供を写しての写真をアップしたんです。
その日は朝から姑がうちに赤飯を持ってきたので、
旦那と夜ご飯で頂こうと思って昼はマクドナルドにしたのと、ただ写真が可愛く撮れたのでみんな喜ぶだろうとアップしただけなのに、「赤飯じゃなくて、ハンバーガーが良かったのね」と、旦那が用があって旦那の実家に行ったときに言っていたそうです。
これは数ある話の中のひとつです。そんなつもり一切ないのに、そんな捉え方する!?ってことが多くて疲れました。

歩みよろうと実家におじゃましても、
大した挨拶はされず、孫ばかり。
気持ちはわからなくもないですが、
挨拶くらいしてよ、って思ってしまいます。


こういうのの積み重ねで、先日も夜、ご飯時に
義母がひとめ孫を見に行くと、うちに来た時も
暖かい態度をとれず、自分でも限界だなと感じています。


そこで!!
今の家はせまく、子供も産まれたので引っ越しを考えていまして、このまま住み慣れた今の土地の近くで探すか、
3駅ほど離れた場所で探すか、悩んでいます。

今の家がある所は、大きい公園もありスーパーも近く、住み慣れた場所というのと、友人もスープのさめない距離にいるので出来ればあまり場所を変えたくないな、というのがありすが、義実家が近いのが気になります。

そして3駅ほど離れた場所の方が物件も安いのが魅力的だと
思ってはいます。


つたない文章で申し訳ありませんが、
自分だったらこうする!!というのを
教えて頂きたいです。
宜しくお願いします。

コメント

3姉妹ママ

わたしなら3駅離れた方で周りに公園やスーパーがある良いところ探し出します✌🏻
義実家と近いとこれからもなにかとありそうだしストレスになりたくないので☺️友人は少しくらい離れても全然3駅なら会える距離なので!

ゆってぃ

義理母は皮肉屋って事ですね。
同居解消出来ただけでも羨ましいです😭
私なら人は「スープの冷めない距離」が1番良いって良いますがスープが冷え冷えになってしまう距離が良いです 笑
3駅離れた所に新居を構えて公園に行きがてら帰りにスーパーに寄って帰るのがベストかと。