※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´・ω・`)
妊娠・出産

34週4日で2060gの赤ちゃんは小さめですか?皆様は同じ週数で何gほどでしたか?参考に教えてください。

34w4dでベビちゃん2060㌘は小さめでしょうか?

今まで病院ではずっと小さめで育ってきていると言われているのですが、ここ最近は切迫早産で自宅安静の為急にベビちゃんが重くなったように感じていたのでショックでした(T_T)
皆様はこのくらいの週数の時はベビちゃん何グラム程ありましたか??よければ参考までに教えて下さいm(__)m

コメント

ayaniu1610

34w6dの早産で生まれた息子がいます。出生体重は2256gでした。推定体重は誤差もありますし、いま2060gならこれから臨月で少なくても500gくらいは体重が増えるそうなので、なるべく予定日近くまでお腹で過ごさせてあげたら何も問題ないと思いますよ(o^^o)

2256gで生まれたうちの子ですが 生まれてから ぐんぐん周りの子に追いつき 1歳半のいまでは「大きいね!」と言われる程ですよ(*^^*)生まれてからでも大きく育ちますので、あまり気に病まないでください*\(^o^)/*

  • (´・ω・`)

    (´・ω・`)

    回答ありがとうございますm(__)m
    私も今のままで安静にしないとと凄く注意されているので年末年始は寝たきりです(T_T)
    その間に少しでも大きくなってくれたらなと思うのですが…

    母や周りには小さく産んで大きく育てるのが理想だよ!と言われているので切迫早産で安静にと言われているといってるのに動け動け言われてもうウンザリで…笑
    すみません、愚痴ってしまって(..)
    回答ありがとうございました(T_T)

    • 12月28日
  • ayaniu1610

    ayaniu1610

    小さく産んでも そうでなくても、我が子は可愛いので大丈夫です(*^^*)
    それよりも、早産にしてしまう方が産後 子どもと離れ離れになったり 色々な心配を抱えなければならず、できれば(´・ω・`)さんには正期産で産んでもらいたいです(^^)!安静第一に ご家族はきっと(´・ω・`)さんのことを想って仰っているんだと思いますが、必要な言葉以外は右から左に聞き流してしまってください*\(^o^)/*

    たくさん安静にして 赤ちゃんが栄養をいっぱい摂れるように、生まれてからはやっぱりゆっくり出来ないと思うので 寝溜めしちゃってください♡
    もうすぐ正期産ですね(*^^*)赤ちゃんに会えるの楽しみですね(o^^o)!安産お祈りしています。

    • 12月28日
  • (´・ω・`)

    (´・ω・`)

    コメントありがとうございます♪
    そうですね!右から左に流しておきたいと思います\(^_^)/

    私も正期産で産めるよう安静にしたいと思います。
    そうですよね♪我が子はとてつもなく可愛いと今から思ってしまいます(¨;)笑

    アドバイスありがとうございました✨

    • 12月28日
ナタ

34w5dの二人目妊婦です♪
予定日1日違いですね!!
私は予定帝王切開なで1月13日に出産しますが…f(^^;
今日ちょうど検診で
ベビちゃん2503gでした!

一人目の時は私もずっと小さいって言われてました(´Д`)
でも37wの時には2500越えたので
これからまだまだ大きくなると思いますよ♪

私も現在切迫で自宅安静中です(__)
お互いあまり気に病まず頑張りましょ♪

  • (´・ω・`)

    (´・ω・`)

    わー凄い\(^_^)/1日違いだなんて親近感わきます✨
    やっぱり私のベビちゃんは少し小さめなんですかね(/--)/
    これから大きくなることを願います‼

    すみません、宜しければ何故予定帝王切開なのかお聞きしてもよろしいでしょうか??逆子ちゃんですか?(..)

    • 12月28日
  • ナタ

    ナタ

    まだまだ大きくなりますよ♪大丈夫です(σ≧▽≦)σ
    ベビちゃんのペースに任せましょ(^^)!

    一人目が逆子で帝王切開したので
    今回も帝王切開を選びました!
    自然分娩も可能との事だったのですが
    やはり子宮破裂などのリスクがあり怖いのでやめましたf(^^;

    • 12月28日
🍙🍙🍙おにぎりぼうや

34w5dの健診で2266gと言われました◎
うちはいつも平均くらいです ◟́◞̀

  • (´・ω・`)

    (´・ω・`)

    回答ありがとうございます♪

    • 12月28日
さとmama☺︎

小さ過ぎる事もないし大丈夫ですよ✨
うちは34w5dで検診ありましたが、2122gでした!(^-^)
平気より少し小さいかな?位ですが、順調に成長してるし大丈夫ですよ(=゚ω゚)

予定日頃には、2000g後半〜3000g位になると思いますよ( ´ ▽ ` )ノ💓

  • (´・ω・`)

    (´・ω・`)

    そうですかね!あまり気にしないようにしたいと思います♪
    回答ありがとうございます♪

    • 12月28日
deleted user

あたしも小さめといわれてそのくらいでしたが、37週にはいりバスバス増え方がすごかったです!
早産とも言われてましたが、2900でうまれましたよ!

  • (´・ω・`)

    (´・ω・`)

    臨月ごろからも増えるんですかね(/--)/
    そこに期待したいと思います♪
    回答ありがとうございます♪

    • 12月28日
海月

私も今日34w4dで健診を受けて、2160gでした。
予定日一緒ですかね?(о´∀`о)
大きさも丁度いいし、順調ですと言われましたよ!!

なので、2060gでも全然大丈夫だと思います!!

  • (´・ω・`)

    (´・ω・`)

    私は2月4日の予定ですが切迫早産で早まるかもと言われています…笑
    同じくらいの大きさですかね?✨
    回答ありがとうございます♪

    • 12月28日
あかり

34w3dで2280でした!

まごたん◡̈♥︎

その時期は2200でした◟̑◞̑

小さくても不安だし
大きくてもまた不安ですよね!

でも2000gちゃんとあって、
羊水の量も問題ないなら、
これからまたサイズアップしていくと思います◟̑◞̑♡

お腹の1日は保育器の10日分と
聞きました。
安静に過ごしてお腹の中で大きくなってもらいましょ♡

とちる

2200gでした‼️