※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママさん
サプリ・健康

完母です。産後6カ月で生理がきました。予定通りならそろそろ生理になる…

完母です。産後6カ月で生理がきました。予定通りならそろそろ生理になるはずなのですが産後なので不規則なのでしょうか⁇みなさんはどんな風に普通にもどりましたか⁇

コメント

たに

産後2ヶ月できました😅不規則ではなく量が増えただけで28日周期できてます!

• ママさん

ママさん

きちんと28日周期でこられたんですね!ありがとうございます!!

• 10月1日
リッチャン

同じく6ヶ月で生理がきました!
その後は2ヶ月後にきてまた2ヶ月が経過しようとしています...
母乳の量や頻度によって排卵させるためのホルモンの分泌がかわるので母乳をあげているうちは不規則になっても不自然ではないみたいですよ!

• ママさん

ママさん

可能性は低いのですが妊娠したのかと気にしてなるので検査薬するか迷ってます💦コメントありがとうございます!もう少し様子を見てみます。

• 10月1日
  • リッチャン

リッチャン

なるほど!妊娠の可能性もあるんですね!
    個人的な意見ですが、、、授乳中の生理ってぶっちゃけいつくるかわからないと思うんです...なので心配なら検査薬使ってみたり、病院でみてもらってもいいかもしれませんね...
    排卵していて生理間近なら教えてくれますし✨
    気にしすぎもよくないと思うので、軽い気持ちで検査薬してみてその後病院でもいいかもしれませんね!
    気持ちが楽になるといいですね😊

• 10月1日
  • ママさん

ママさん

ありがとうございます!
    気にし過ぎて悪阻みたいに気分悪くなったりするんですよ…
    多分妊娠はしていないと思いますが安心する為明日してみます。

• 10月1日
  • リッチャン

リッチャン

わかります...あたしもつわりストレスでものすごくキツかったので😭
    安心出来るといいですね✨

• 10月1日
ひよ

完母でら2ヶ月で再開しました!
初めだけ不定期で、産前は4日程で終わってましたが1週間になり
今は5日で終わってます!

• ひよ

ひよ

1ヶ月だけ不定期で他は周期はバラバラですが毎月来てます!

• 10月1日