※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにるる
ココロ・悩み

友達がママ友と楽しい時間を過ごしている話を聞くと嫉妬してしまう。自分と遊ぶ時間を大切にしてほしいと感じる。

友達が、友達の話するの気にするのおかしいでしょうか?
話の流れで、「私の友達が〇〇したよー」とかならよくあると思うのですがそうではなくて、
「ママ友と〇〇行って楽しかったー、次は〇〇に行こうと思ってるんだ」
「ママ友が沢山いて、充実していてとっても楽しい!新しいママ友必要ないー」
などなど…聞いていて嫌な気持ちになるのは嫉妬!?
私は友達と会ってる時に別の友達と遊んで楽しかった話などよりも、会ってる人の話が聞きたいと思うのですが…。一年ぶりくらいに会うのに。
そんなにママ友と遊ぶのが楽しいなら、私と会ってるこの時間さえも、申し訳ないな、ママ友と遊びたいのかな?と思ってしまいます。
※ママ友といった場所、遊んだ場所が楽しかったというなら気にならないです。

コメント

ty

わたしは、そんなに気にならないです。そもそも、ママ友多い人が充実してるとも思わないし、へぇー、くらいですかね☝🏻 一応、その友達が楽しかった事を話してるから、そうなんだぁって、聞いて、今度◯◯行ったらどうだったか教えて!って感じですかね☝🏻😅

• ぷにるる

ぷにるる

ありがとうございます😊
    私の心が狭いのかもですね😅💦

• 10月1日
あち

ん〜何も気にしないです💦
逆に、もも77さんと遊んだ話をほかの人にしてるかも!
それに、そのお友達は、ママ友と遊ぶ機会が多くなってしまって、その話しかないのかもしれないし😊

• ぷにるる

ぷにるる

ありがとうございます😊
    そうなのですかね💦あまりにも楽しそうだから、なんか会っていて申し訳ないし、そうゆうことに、私は誘わないって事ですよね😅

• 10月1日
  • あち

あち

その友達のママ友と、もも77さんが知り合いとかじゃなかったら、誘わないと思いますが…
    共通のママ友なんですか😥❓

• 10月1日
マリコン

もも77さんはお子さんいらっしゃるんですか?
それによって色々かな?と。

もし独身や既婚でお子さんいないとかなら自由がうらやましいけど負けたくないのかな。

でももも77さんにお子さんいてお互いママだとしても「だから?」ってかんじですよね。
こっちから「ママ友いる?」とか「ママ友と出かけたりする?」みたいな話を振ったならまだしも、ですが。

私も「じゃあそのママ友と遊べば?」と思ってしまうので自分から遊びに誘うのは減ると思います・・・

• ぷにるる

ぷにるる

ありがとうございます😊共感してくれて嬉しいです…
    なかなか共感していただける方が少ないので、わたしがかなり嫉妬深いのかな…と思ってました。それもあるかもしれませんが…😓
    私も子供がいます。でも、友人の子とは5歳離れてます。なので、話が合わないのでしょうか?
    友人はママ友を取り巻きみたいにしているので、何かあるとママ友にリサーチしてもらうとか、言ってますし、楽しい所や行きたい場所も、私よりママ友といる方が楽しいってことですよね…。
    友人とは付き合いが長く、独身の時から知っていたので、こんな人だったっけ?と、
    年に1回くらいしか会いませんが話が合いません。。

• 10月1日
  • マリコン

マリコン

私はこんなに友達いるのよ自慢したいタイプなんですかね?
    私の友人にも聞いてもいないし全く関係ないようなちょっと自慢をちょいちょいする子がいるのですがそういう風になった時は「へー、そうなんだ」と言って会話を終わらせちゃいます笑

自分て性格悪いなぁと思うけど興味ないんですもん笑

• 10月1日
S mama

友達が友達と遊んだ話とか聞くのは嫌いです😅例えば「友達と〇〇にランチ行ったんだけど美味しかったから今度一緒にいこうよ!」とかならいいですが友達が他の人と何かしてる、話に関しては興味ないんだけど(笑)といつも話を流してます😅

• ぷにるる

ぷにるる

ありがとうございます😊
    私もです😥嫉妬…なんですかね?
    難しいです。

• 10月1日
R‪✯‬mama

わたしは気にしないですかね💦

そのこの話をききたかったら
聞けば答えてくれるとおもいますし
1つのはなしとして
言ってるだけかなーくらいに

楽しいそうだねーと普通に
乗って話しちゃいます😅💦

• ぷにるる

ぷにるる