※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hachi0db
妊娠・出産

沐浴後の赤ちゃんの拭き方についてのアドバイスを教えてください。

いつもお世話になっております♡
今日から31週に入りました🎶

ベビー用品をいろいろと準備中なのですが、
ふと疑問に思いまして…

沐浴が終わった後のことです。
浴室で沐浴する予定なのですが、
湯冷めしないように脱衣所で
身体を拭いてあげたいなぁと
思っています。
でも、脱衣所の床に直接
バスタオルを置いて拭くのは
なんだか抵抗があって…💦

他に、赤ちゃんをのせるような
場所はないのですが、みなさん
どうされてるのでしょうか?

こんな方法あるよ!という方、
教えていただけるとありがたいです✨

コメント

ハルヒママ

ひとりで座れるようになるまでは座布団とか大きめのクッションの上にタオル敷いてましたよ(*^_^*)床に直にってのは冷たいだろうしいたいかなあと思って夏生まれですがやってました(*^_^*)

  • hachi0db

    hachi0db

    クッションの上なら冷たくないし痛くなさそうですね!✨参考にします♡☻

    • 12月28日
nokuruyu

私は脱衣所の部屋を暖かくしてハイ&ローチェアにバスタオルをひいてあがったらバスタオルでふいてくるませて自分の体を拭いてる間待っててもらいました(^-^)
ハイ&ローチェアは寝かしつけや離乳食時にも使え重宝しました(*´ω`*)

  • hachi0db

    hachi0db

    ハイローチェア、購入しようか検討中でした〜✻沐浴の時も使えるなら、やはり買おうかしら☻丁寧に説明してくださってありがとうございます♡

    • 12月28日
ジャンジャン🐻

リビングあっためておいて、タオルでくるんでリビング連れて行っちゃいます^_^

  • hachi0db

    hachi0db

    そのままリビングに連れて行くって手もあるのですね!参考にしてみます✨ありがとうございました♡☻

    • 12月28日
deleted user

あたしは座布団の上にバスタオルひいてましたよー

  • hachi0db

    hachi0db

    座布団の上、よさそうですね✨冬場に出産なので床に直はかわいそうで💦参考にしてみます♡☻

    • 12月28日