※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょび
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘が吐き戻しで口から白いネバネバが出た初めての経験。写真と一緒に投稿しました。何か心配なことでしょうか?

生後3ヶ月の娘を育ててる初ママです😊
11時頃、おっぱい飲み終わり、ゲップをしたところ
口から白いネバネバが出てきました😓吐き戻しは今まであったんですが、今回のは初めてでなんだろう…?と思い写真と一緒に投稿しました😓💦

コメント

すずやん

母乳に粘りが出てるとか?
お母さんが脂質を多く取りすぎると粘りのある母乳が出る場合があります。
もしくは痰ですかね?

• ちょび

ちょび

コメント、ありがとうございます😊
    …!!母乳のためだと、白飯をこれでもか…!と、食べてました😓💦
    あの、母乳には何を食べたらいいですか…?度々の質問すみません😓
    痰だと、病院に連れて行った方がいいのですが?

• 10月1日
  • すずやん

すずやん

白米は茶わん1杯で十分かな、、鉄分、タンパク質、カルシウムは特に欲しいものです。
    タンパク質は脂質を考えると肉より魚や大豆ですかね。
    青菜は多めに摂取すると母乳の質が良くなるみたいですよ(*^^*)

• 10月1日
  • すずやん

すずやん

痰は小児科行ったら痰切りの薬くれると思います!

• 10月1日
  • ちょび

ちょび

詳しい説明、本当にありがとうございます😊
    早速、食べ物を改善します😊💦
    今はご飯大盛り×2杯、納豆、肉!て、食べてました😓飲み物は麦茶、牛乳、野菜ジュースでした😅

はいっ!続くようなら直ぐに病院行きますっ😭

• 10月1日