※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
c.s◡̈
家族・旦那

昨日、10:00頃義母からLineで、『近くに来ているから○○くんの顔見に行っ…

こんにちは◡̈

昨日、10:00頃義母からLineで、

『近くに来ているから○○くんの顔見に行っていい?』と。

私は

『今日はすみません。』と2分後に返事をしました。

前日に主人と喧嘩をしてそんな気分にもなれず…
よく喧嘩する事は義母も知っていますし、軽く喧嘩したのでとも言いました。

なのに、返事をした途端、車が家の前に止まりました。

義母から

『もう、着いちゃった』 と。

あり得ませんよね? こっちの都合はどうでもいいのかよって。

私はまだ部屋着にすっぴん。掃除もこれからだったので部屋も汚く、洗濯物も干していました。

引っ越ししたばかりなのでまだまだ片付いてもいません。

義父は車から降りた途端、アイコスすぱすぱ。

私も妊娠前は喫煙者でしたので、吸いたい気持ちも分かりますが、アイコスもタバコですので、やはりマナーは守ってもらいたい!!!!

主人に勝手に来るなとアイコスの件伝えてと、お願いしたのですが、親には弱くまだ言えていないとの事です。

私は、直ぐに言って と伝えてました。

腹立ち過ぎて、皆さんに聞いて欲しかったです。

同じ様な経験された方いらっしゃいますか??

コメント

私も電話がかかってきて、
いま家の下にいるの!って言われて、
は?!😤😤となりました💦
その後、主人に言ってもらい、もう2ヶ月ほど会ってません😋

ママリ

もう着いちゃったって最初から来る気満々だった感じが嫌ですよね。。
もうそんなのほぼアポなしと変わらないですもんね💦

やはり旦那さんは自分の親にきつく言えないのはみなさん共通なのかな〜と思ってしまいます(>_<)💦

🍓 🍓

事前にLINEくれるだけまだマシだけどさすがにギリギリにしすぎですよね💦
遅くても30分前までには言ってもらわないとこっちの都合もあるしーってなりますよね😔

お疲れ様でした(´;ω;`)💓

おはな

片道4時間の所に住んでますが、いきなり
あと2時間で着くから!
ん?なにそれ?って感じでした!
前日自分の実家から帰ってきて部屋掃除どころか散らかりすぎてます状態、隣の部屋に全て押し込みましたʬʬʬ
突然訪問は本当にやめて欲しいですよねㅠ_ㅠ

ジャンジャン🐻

うわ〜😓

車があっているのバレバレでも居留守してやります😩

3人のシングルまま

ありますあります!うざいですよね!
むしろうちはアポなしで来るので余計うざいです💦来られたら入れないわけいかないし、、、タバコも平気でうちの中で吸うし。換気扇の下とかで吸ってても臭すぎてもう来ないで欲しいです🤷‍♀️

パト

もう着いちゃったじゃねーよ😤😤😤
と言いたい所ですが💦
『先程断りましたよね?メール届いてますよね?こちらにも都合と言うものがありますので今日はすみません』と返事し私ならドアあけない😅

ろんりんるー

ありえませんね❗️
近くに児童館とか支援センターとかありませんか⁉️
私だったら、友達と約束してるのですいませんーって言って用意してでて行きます。

はじめてのママリ🔰

うちは一切連絡なしのいきなりピンポーンです😅最近は慣れもあり、いきなり来るって事は何も気にしないだろうと思って散らかった部屋にもあげますし、すっぴんメガネにパジャマで対応しますよ笑
この頃逆にバッチリお化粧して会う方が何だか違和感あります笑
でも普通に考えていきなり来るのは非常識ですよね。嫁の立場からは言いにくいし旦那さんガツンと言ってくれればいいんですね😭

c.s◡̈

皆さん本当に有難うございました😭
同じ気持ちの方や同じ事をされている方。私より酷い方。
こんなにも沢山いて、私だけじゃないと思い少し気持ちが楽になりました。

居留守を使いたかったのですが、
部屋が1階ですぐ前に駐車場です。
網戸にもしていた為、
おーい!と言われ勝手に開けられました。本当にあり得ませんよね。

いくら家族とはいえ親しき仲にも礼儀ありですよね。

主人がちゃんと言ってくれる事を願います!