※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいしい
子育て・グッズ

赤ちゃんの洗濯やお風呂についての質問です。赤ちゃん用の洗剤は何歳まで使いますか?大人用のボディソープを使っている方もいますか?

赤ちゃんの衣類の洗濯と赤ちゃんのお風呂について🤔

みなさん赤ちゃんが何ヶ月、または何歳まで赤ちゃん用の洗剤で洗濯していましたか?

1ヶ月検診の時に赤ちゃんの体を洗うのに大人用のボディソープでいいよーと言われたのですが、みなさん何を使ってますか?大人用でも何か気を使ったりしてますか?

教えてください!よろしくお願いします!

コメント

deleted user

3ヶ月までは分けて無添加のさらさで選択してました😊
ベビーソープは未だにキューピーの青の泡ソープ使ってます😊
まだまだ分けて使う予定です!

  • deleted user

    退会ユーザー

    選択🙅→洗濯🙆です💦

    • 10月1日
もくら

生後5ヶ月、修正2ヶ月です!
まだ赤ちゃん用ですが、今使っているものが終わったら大人と一緒にしようと思っています😊
…と言っても洗濯用は詰め替え用もセットで買ってしまってあるのでまだしばらく使いそうですが(*_*)
ボディソープはおそらくあと1ヶ月程で終わりますー!

ten.mama

1歳まで赤ちゃん用でした!
今洗剤は大人用ですが柔軟剤入りのものを使って、あまり匂いの強い柔軟剤など入れたりはしてません!
シャンプーは目にしみにくい子供用にして、ボディーソープはビオレの泡タイプ使ってます!

K.N.M♡mama

洗剤、柔軟剤は一歳まで使ってました!
ちょっと前に終わったいのでもう
いいかなと思い今は大人と同じ
洗剤と柔軟剤使ってます!
ボディーソープはまだ赤ちゃん用です💦
そろそろ終わるので大人と同じのに
切り替えようと思ってます😊

deleted user

1歳くらいからボディソープは一緒にしました!シャンプーは子供用のリンスインシャンプーをまだ使ってますし、使い続ける予定です😊
洗剤は1本無くなった時点で大人と一緒のにしました😂🙌🏻

もえ

選択の洗剤は大人とおんなじです😂
旦那の作業着とかと一緒に洗いたくないのでお洗濯は別ですが!笑
お風呂は、未だスキナベーブです!
一緒に浸かって洗ってます😊
あわあわだとすすぎとか手間取りそうで😢

ku

上の子は、1ヶ月くらいまで赤ちゃん用のアラウつかってましたが、それ以降はさらさで一緒に洗ってます!下の子妊娠時にさらさの匂いがどうしてもダメになり、1歳過ぎたしいいかーと思い、普通のアタックとかで洗ってました!今は、またさらさに戻ってます🙆‍♀️
ボディソープは、上の子も未だにピジョンの泡のベビーソープ使ってます!下の子産まれて私一人で2人お風呂入れるときは、頭から全身一気に洗えて楽なので😂男の子で髪も短いからというのもありますが💦
たまに旦那が休みとかで時間があるときは私たちが使ってる大人用シャンプーで洗ってあげますが、低刺激で弱酸性のものです✨下の子は全身、泡ソープです!

おいしい


コメントありがとうございます💓参考になりました!
洗剤とベビーソープがそろそろなくなるので次に買うものを悩んでました🤔