※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
妊娠・出産

妊娠中の適切な歩き方について相談したいです。産まれる時期を気にして歩きすぎると早産につながる可能性はあるでしょうか。お腹が下がってきたと言われることがあり、どれくらいの歩き方が適切なのか不安です。

同じ週数の人どんぐらい歩いてますか?💦

旦那が船で働いてるから、立ち会ってほしいから予定日通り生まれてきて欲しくて、歩きすぎて産まれる!ってことあるんですかね?💦

最近お腹下がってきたってよく実母にいわれるんですけど

どれぐらい歩くのがベストなんでしょ💦
歩き散らかしてもいいものなのかー、、、

コメント

mog

私は臨月は里帰りで移動はほぼ車、毎日30分くらいの散歩でスクワットとか階段はほぼやってませんでしたが、予定日ピッタリでした🤗
でも友達はエレベーターなし4階に住んでて駅からも徒歩15分くらいのところに住んでて、毎日お散歩もしてたらしいですが、41wの誘発分娩でした💦ほんとこればっかりはわからないですよね😅
検診の際に、子宮口いまどのくらいで、下がってきてるかどうかとか教えてもらって調整したほうが多少コントロールできる気もします💡

• あみ

あみ

わかんないですよねえ
    けど親に下がってきたって言われたら歩いたら生まれそうで、絶対立ち会ってほしいから〜どーしよーかな
    次の検診まで静かにしといたがベストですかね💦笑笑笑笑

• 10月1日
  • mog

mog

37週で下がってきてるとしたらまだ少し早いですもんね💦
    張る感覚はわかりますか?まだ、張ったら休むほうがいいかもですね🤔
    1人目の時は希望日の語りかけは上手くいきませんでしたが、赤ちゃんにお願いするとお願い通りになる方も結構いらっしゃいますよね❤️無事立ち会えることを祈っときますね✨

• 10月1日
  • あみ

あみ

はやいですよね💦
    いやー昨日張ってお腹痛かったから前駆陣痛なのかな?って、
    もー歩くの辞めました!!
    ええええええ上手くいかなかったんですか?どれぐらいの日差でました?

ありがとうございます❤

• 10月1日
はじめてのママリ🔰

30分くらいは毎日歩いています😊あとは毎日床拭きして階段登り降りしてます😊💓💓

• あみ

あみ

ありがとうございます🙇‍♀️❤

• 10月1日

私は早く生まれてほしくて毎日散歩したりから階段上り下りしたり、ジンクスを試してみたり…
でも予定日二週間近く過ぎても全く産まれる気配なかったですー( ;∀;)
結局入院して促進剤いれました。

赤ちゃん次第なんでしょうけど、ダンナさんとタイミング合うといいですねー。

• あみ

あみ

はい!!ほんとに、旦那がおる時に産まれてきてーーーーー毎日念じてます!!🙇‍♀️

• 10月1日
シャクレルコアラ

30分くらいでいつでも家に帰れるようにそんなに遠くには行きませんでした!
あと、うちは○日に産まれてきてねー!
ってずっとゆってたらその日にホントに陣痛来ました😳😳😳

• あみ

あみ

ほんとですか???
    毎日念じときます💭💭💭

• 10月1日
  • シャクレルコアラ

シャクレルコアラ

旦那がその日なら休めるってゆってたので😰😰

• 10月2日
mog

前駆陣痛だったら、ほんとすぐ産まれちゃうかもですよね!次の検診で進み具合聞くまではそんなに動かなくていいかもですね🤔
私も飛行機の距離の里帰りで夫が忙しい人なので月1回来れる日が決まっていて「11/11もしくはその前」で念じてましたが、11/16の予定日に産まれました🤭ちゃんと声に出したりカレンダー見せたりしなかったので伝わらなかったのか、「もしくはその前」みたいなアバウトな感じが良くなかったのか😂笑
なので結局、夫は産まれる前に1度来てくれて謎の時間を過ごしました💦笑

• mog

mog

ごめんなさい、返信になってなくて下に投稿しちゃいました💦

• 10月1日
  • あみ

あみ

そーなんですねぇー
    どーなるんでしょ、
    もーこればかりはわかんないですよね💦💦💦

• 10月1日