※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありり
妊娠・出産

5ヵ月の赤ちゃんに初めて離乳食をあげたら、食べた感じがして良かったが、後で機嫌が悪くなった。これは初めての食べ物が原因か?明日もあげるつもりだが、最初はこんな感じなのか?

生後5ヵ月ともうすぐ1週間です☺️
4ヵ月検診時に栄養士さんに
10月頭からスタートさせてもokじゃないかと
言われたので今日早速少量あげてみました!
10倍粥を小さいスプーンでちょっとずつ。
なにこれ?と言うような顔をしながら
くちをぺちゃぺちゃさせながら
口から出てないので恐らく食べた感じです🙄
あまり無理にあげてもよくないと思い、
切り上げて11時の授乳前に機嫌が悪くなりました🙄
これは初めて口にしたものが原因でしょうか?
完ミで育ててますがミルクを見せたら
待ってましたとばかりに口を開けました🙄
最初の離乳食食べたっぽいので明日も
あげてみようと思いますが最初はこんな感じ
なのでしょうか?🤔🤔🤔

コメント

いちむら

私も最初は手探りでした!
そして息子はとても怒ってました笑
最初の日は10倍粥をあげ次の日発疹が出たので1週間お休みし、再スタートの3日間くらいは小さじ1杯のおかゆとも言い難い薄いお米の汁みたいにしてあげました笑笑

  • ありり

    ありり

    そうなんですね!
    ちょっと様子をみながら
    焦らずやってみたいと思います☺️

    • 10月1日
さくまま

娘も初日は思考停止してました😅
野菜や、タンパク質のデビューでも同じ感じでした(笑)

今はだいぶパクパク食べています!
はぢめての味だから不思議だったのかなと思っています😂

  • ありり

    ありり

    赤ちゃんからしたら
    未知のものですもんね!🙄
    ゆるーくわが子のペースを
    探っていきたいと思います!☺️

    • 10月1日
ごるりん

同じく、私も今日から離乳食開始しました!💓
笑顔を見せたかとおもいきや「??」って顔をしたり、舌で押し出してみたり、たった1さじなのにいろんな表情を見せてくれました🤣🤣
一応我が子も全部食べれた様子なのでこのまま続けてみます🌟お互い慣れない離乳食、困惑することも多いと思いますが頑張りましょう😍🙌

  • ありり

    ありり

    これからどんな感じになっていくか
    楽しみですね!☺️
    親近感わくコメント嬉しいです!
    頑張りましょー!!😍

    • 10月1日