※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

10月出産予定で保育園悩み。育休1年考えてたが、狙いの保育園は4月入園が条件。金銭面不安。一時的に別保育園入れてから転園も検討。親のサポートなし。他のママのアドバイス欲しい。

10月出産予定の者です
気が早いですが保育園の事で悩んでいます。

とりあえず一年の育児休暇と考えていましたが、狙っていた保育園は4月入園じゃないと厳しいとの事。
育児休暇を更に半年延ばす事も出来ますが
、金銭面が不安です。
とりあえず半年間だけ違う保育園に10月入園させて4月度に転園させるか...
そこの保育園が気に入ればそのまま行かせてもいいし...

自分の実家は両親共にバリバリ働いてるので頼れず、義実家も義母が足が悪くさすがに6ヶ月間も預けるお願いはできません。

途中で転園させたり、育児休暇伸ばしたよーというママさんアドバイス欲しいです😂

ちなみに田舎で保育園が空いてないというわけではありません💦いれたい保育園だけが人気が集中している感じです(^^;)

コメント

あち

私ではないのですが、保育士として働いている時にそういうお子さんもいましたよ☺️
初めから4月に転園すると分かってた子やら、途中で転園していった子やら…
転園しても、年齢も小さいので、それなりに順応は早いと思いますよ❤️

私は金銭的に、来年の4月から預けようかと思ってましたが、やっぱり1歳ぐらいまで一緒にいたくなり、育休どうしようか悩んでます💦

• ままり

ままり

返信ありがとうございます☺️

年度後半産まれってそういうところが難しいですよね😢💦
    私も一歳位までは側につきっきりでいたいなーと思ってたので迷います😂

• 10月1日