※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emn
妊娠・出産

母子手帳ケースの選び方について教えてください。

母子手帳ケースはどんなのが良いでしょうか?

初めての妊娠です。今日ついに母子手帳をもらってきました!
母子手帳ケースを買おうかと思っているのですが、機能や容量など、どんなものが使い勝手が良いですか?
おすすめの母子手帳ケース教えてください!

コメント

私は見開きのものより、ジャバラタイプのほうが整理しやすく、中身も見やすく、使いやすいです(*^^*)
たくさん入るし‼

• emn

emn

コメントありがとうございます!
    ジャバラタイプ中心にいろいろ見てみますね~♪

• 12月28日
みるたむ

私は友達がfafaの母子手帳ケースを貰いました(^_^*)
見開きタイプのLサイズです✨
母子手帳が大きいのでLサイズじゃないと入らなかったです(^^;;
使いやすいし可愛いので気に入ってます💖

• emn

emn

母子手帳にいろいろサイズがあるのも知りませんでした( ºΔº )
    fafaかわいいですね~♡

• 12月28日
ポン

1人目のときは、リラックマの可愛いの使ってましたが、ぬいぐるみみたいなのだったから大きくて持ち運びに不便でした。可愛さ重視で買って後悔しました(笑)

今はあまり大きくなくポケットがついていて出し入れしやすいものがいいと思い100均のポーチみたいなの使ってます(#^.^#)

• emn

emn

私もかわいいもの好きなので気を付けます~
    手にとっていろいろ見てみますね!

• 12月28日
ししゃもさん

機能性や容量についてはどれもあまり大差なく思いますが、

開く部分?がチャック式のものだったりボタン式マジックテープ式等あり何故か私はマジックテープタイプのものを買ってしまいました(^_^;)

周りの妊婦さんや赤ちゃんは全く気にしていないとは思いますが産婦人科の静かな受付でビリビリビリとマジックテープを開けるのがなんだかちょっと恥ずかしいのと迷惑じゃないかな?なんて思ってしまうので私はマジックテープ式の母子手帳ケースあまりオススメ出来ないです…(笑)あまり気になさらない方なら大丈夫だと思います!

• emn

emn

違う観点からのアドバイス助かります!選ぶときはマジックテープのものは避けます~

• 12月28日
プリン大福

私は見開きタイプでチャック式のfamiliarのものを使ってます(*^^*)
ポケットもたくさんありますし領収書やエコー写真を全部入れてもパンパンにならないので私は使いやすいです!
何より可愛いですしね(^3^)/

• emn

emn

見開き派なんですね~。ネットで吟味中ですが色んなのがあって迷います( ´⌓` )
    手にとっていろいろ見てみますね!

• 12月28日
みぃちゃん❤️

私はこんなの使ってます!
産まれてからも診察カードなど入れれるので便利です(^^)

• emn

emn

写真付きでコメントありがとうございます!
    生まれると診察券こんなに増えるんですね( ºΔº )
    今は母子手帳ケース見ても「こんなにたくさんポケット使うのかな~」なんて思ってしまいます(^_^;)

• 12月28日
  • みぃちゃん❤️

みぃちゃん❤️

産まれた病院で診察カードを作られました!
    あとはかかりつけの小児科、耳鼻科、皮膚科等!保険証などを入れています!

• 12月28日
  • emn

emn

改めてコメントありがとうございます。
    5~6枚はカード入れられたほうがいいですね。吟味します!

• 12月28日