※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

妊婦健診で風疹の抗体が8しかなく、人混みを避けるように言われた。サッカー代表戦を観る予定だが、行かない方がいいと思う。少ない数値で不安。対策はどうでしょうか?

今さっき妊婦健診に行ったら風疹の抗体が8しかありませんでした😓
とりあえず人混みは避ける事と言われました。
来週サッカーの代表戦を生で観る予定なんですがもちろん行かないのがベストですよね……
とっても楽しみにしてたのに残念……
今日旦那が帰ってきたら行かない方向で話を進めたいと思います😓
あまりにも少ない数値なので普段の生活も不安があるんですが、みなさんはどう対策してましたか?

コメント

かっしー

うちも8ですよ😌
1人目の時も今も👌
もおこればっかは予防するしか
方法ないですね😭
マスクとか最低限の事をするしか…
あんま深く考えてたらストレスに
なるのであんまり考えない方がいいですよ😌

• み

そうなんですね!
    まだ14週なんですが、抗体が少なかったのに早めに医者に呼ばれることもなく1ヶ月後の今日の健診で言われたのでマスクなどの予防なしで今まで来てしまいました😓
    あまり考えずでもしっかりこれから予防したいと思います!

• 10月1日
  • かっしー

かっしー

うちも考えてしまいますが
    きずけばマスク忘れたり
    うがいするの忘れたり😥
    今となっては
    菌もらう時はもらうしって
    考えになってます😑

• 10月1日
  • み

ズボラなところがあるので私もなんだかんだそうなってしまいそうです😓

• 10月1日
  • かっしー

かっしー

気楽でいいと思いますよ😌

• 10月1日
まみ

私も8以下でしたが、対策はマスクしかしてなかったです!忘れる事もありました😖💦ライブに参戦したりもしていました!でも元気な赤ちゃん産まれましたよ😊✨
ストレスを感じないことが一番だと思います☺️

• み

ほんとうですか!
    辛かったつわりも落ち着き始めてやっと楽しめるイベントだったのでやっぱり行こうかななんて…😂
    そうですね!

• 10月1日

わたしも風疹の抗体が8と低い数値です💦
今年予防接種打ったんですけど、抗体つきにくいみたいで…
わたしは念のため来月のディズニー中止にしました💧
人混みを避けるのと、マスク着用、帰ってきたら手洗いうがいをしてます!
サッカーの試合は20週過ぎていないようなら行かない方がいいと思いますが、もうこればかりは自己責任ですよね💦

• み

念の為に、というのが1番ですよね😓
    ちょうど5ヶ月に入る時なので行かない方が良さそうですね😅

• 10月1日