※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu.ki
妊活

排卵検査薬で線の変化が気になる。排卵は終わっている?遅れているだけ?

またまた排卵検査薬について。

ドゥーテスト初めて使ってみて、次の生理予定日の17日前から始めて下さい!と書いてあったので、試したんですが…

初日、薄ら線あり
2日目、真っ白
3日目、薄ら線あり
4日目昨日と同じくらい薄い線
5日目 〃
6日目 〃
7日目、真っ白

これって排卵終わってますか?

単なるかなり遅れてるだけですか?
わかる方お願いします(*ˊᵕˋ*)

コメント

An。

もしかしたら排卵が終わっている可能性もあるかもしれないですね(゚o゚;;
何周期かドゥーテストで排卵をチェックして毎回同様に薄い陽性の線しか出ないのであれば、もしかしたらそーゆー反応の仕方をする体質なのかも?
初めてという事で判断が難しいですね(゚o゚;;

• yu.ki

yu.ki

そうですよね😭
    初めてだから何とも言えないですよね( •᷄⌓•᷅ )੨੨
    ココ最近下腹がチクチク痛かったから排卵したかな?って思ってたけど、検査薬が濃くならず、あれ?ってなって。

とりあえず生理来るまでそのまま待って、生理来た日から逆算してみるといいですよね?

• 10月1日
  • An。

An。

私もドゥーテスト使ってたんですが、完全な見極めって難しいですよね(゚o゚;;
    陽性が数日で続けることもあったりして…。排卵検査薬は右側のみ確認線より濃いか同等の濃さで始めて陽性なので薄かったら陰性ですが、いつも薄くても線がで始めたあたりから1日おきにタイミングを取っていました。
    不妊のクリニックにも通ってるいたので、卵胞チェックも受けてましたが、私の場合はドゥーテストの陽性が出ても排卵しておらず、陰性になった1日か2日後くらいに排卵してたみたいです(・_・;
    ドゥーテストって陽性出てから24時間〜48時間以内に排卵する可能性が高い事がわかる検査薬なので、その時だけじゃなくて1日おきに3回くらいタイミングとればそこそこ排卵にうまく当たるかも?!てな感覚でした(゚o゚;;

• 10月1日
  • yu.ki

yu.ki

私もとりあえず薄い線出た時に1日おきにタイミングとりました´ ³`)ノ

なかなか排卵検査薬って難しいんですね😩簡単に考えてました😥
    病院に行って調べて貰うほうが1番確実なんでしょうけどね★

詳しく教えていただきありがとうございます🙈💗

• 10月1日