※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
お出かけ

車にベビーカーを乗せる時なのですが、皆さんどこにベビーカーを乗せて…

車にベビーカーを乗せる時なのですが、皆さんどこにベビーカーを乗せていますか?

トヨタのヴェルファイアに乗っているのですが、2列目にベビーカーとチャイルドシートを乗せています。
赤ちゃんと2人のお買い物は助手席に買ったものを置いているのですが、旦那がいる時は物が乗りません💦

友達と出かける時もチャイルドシートがある私の車で移動になるので、人も乗れないしどうしたらいいのかなと😭

トランクにベビーカーか荷物を乗せるにしても大体の駐車場はバック駐車で後ろまで下がるとトランクが開けられず。。。

コメント

ジャンジャン🐻

トランクに乗せるときは、人も他にいるってことですよね❓

完全にバックしきるまえに一旦ベビーカー出して、最後までバックしたりしてましたよ😃

  • あーちゃん

    あーちゃん

    なるほど!!
    全く思いつきませんでした😳!
    手伝ってくれる人がいない時はどこにおいていましたか?💦
    車の中で授乳することもあり、今は運転席で隠れて授乳しているので後ろの席でゆったりあげたいなと思うこともあって😭

    • 10月1日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    手伝ってくれる人がいないときは助手席ですね🤔

    後ろが壁になってる駐車場のときとかは先に自分でおろして立てかけちゃったりしますが、だめなときは抱っこ紐で、カート使ったりします😂

    • 10月1日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    それも全く頭になかったです!
    助手席に今度乗せてみます☺️!

    ダメな時は諦めも必要ですよね😭
    ありがとうございました😊!

    • 10月1日
あんぽんたん

トヨタのヴォクシーに乗ってます。
2列目の運転席側にチャイルドシート
トランクにベビーカーを乗せてます
ベビーカーを使うお買い物の時は出発する時に助手席にベビーカーを持って来ておきます。
駐車場が狭い時はベビーカーをあきらめて抱っこ紐で済ませます。
トランク開けられない駐車場とかすごく困りますよね😱💧

  • あーちゃん

    あーちゃん

    困りますよね😭
    便利だと思って初心者なのに無理して大きい車乗ったのに〜って感じです😨

    • 10月1日
  • あんぽんたん

    あんぽんたん

    便利だと思ったのに
    スライドドアくらいしかまだ
    ありがたさが理解できないですよね😅💦

    • 10月1日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    本当にその通りです😂
    小回りきかないですしいい事なしですよね😭

    • 10月2日
シャチ

トランク以外にベビーカーをのせるという発想がなかったです!
なので、後ろが開けれるくらいのスペースあけて一旦止めてベビーカー出して横に置いてから、ちゃんと後ろまで停めてました!

  • あーちゃん

    あーちゃん

    混むショッピングモールだと後ろの車に怒られそうで怖くないですか😭?
    駐車する時に後ろの車に待ってもらうだけでもすごい緊張してしまいます😨

    • 10月1日
  • シャチ

    シャチ

    自分の駐車を後の車が待ってるときは一旦後ろまで下がって、先に行ってもらってから前進してます!
    空きがほとんどなくうろうろしてる車が多いときは、気にせずさっとベビーカーおろしてます。少し前ぎみに停めても、前は通れる駐車場が多いので。

    • 10月1日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    今度やってみます^ ^!
    近所のショッピングモールはうろうろしてる車が常にいるので、気にせずさっと挑戦してみます(^^)!!

    • 10月2日
まるまる

ヴェルファイアより小さなVOXYですが同じ場所にチャイルドシートを設置しています!
その座席を出来るだけ後ろに下げて運転席とチャイルドシートの間に畳んだベビーカーを立てて乗せてます🤗余裕があればチャイルドシートを設置した座席を前に出してベビーカーがぐらつかないように挟んでます🙆
うちはチャイルドシートはコンビのコッコロと言うかなり小さめのやつでベビーカーはピジョンのランフィ使ってますがすっぽり入ります

  • あーちゃん

    あーちゃん

    運転席の後ろに置く手もあるんですね😳!!!
    挑戦してみます!

    運転が荒い県に住んでいるので後ろから追突されても潰されないように。。とチャイルドシートが乗ってる座席は出来るだけ前にしていました💦

    • 10月1日
初めてのママリ

運転席とチャイルドシートの間にベビーカー乗せてます!

  • あーちゃん

    あーちゃん

    ベビーカーがエアバギーで入るかわからないので自宅でやってみます☺️!

    • 10月2日