※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペパーミント
ココロ・悩み

子育てと仕事に悩んでいます。心療内科に通い、保育士の仕事についていますが、ストレスでイライラしやすくなりました。仕事を続けるか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

パート六時間勤務、週3で仕事してます
子どもは二人で4歳と2歳の子がいます。
旦那は自営業で忙しいです。
私は、イライラがひどく急に何もしたくない脱力感に襲われます💦
今、心療内科に通って漢方薬飲んでますが
あまり良くなりません。
子ども達にも、急にキレて暴言はいたり
旦那の一言にもキレて暴言吐きます
仕事は保育士してます。
仕事は普通にできますが、子ども達をまとめるのは苦手です💦
仕事退職するか、しないか迷ってます😭
休職中も考えたりと、どうしたらいいかわかりません💦
保育士は責任重大な仕事なので、違う仕事探そうか迷います
誰かアドバイス下さい😭

コメント

まこ

忙しくてイライラするのでしょうか?
保育士の仕事のせいでイライラするのでしょうか?

イライラする原因にもよると思います。
旦那さんの収入で生活ができるならすぐに辞めてもイイと思いますが、収入がいるならもう少し落ち着いて働けるところでもイイと思います。

• ペパーミント

ペパーミント

忙しくないのに脱力感がある日があります💦気持ちが沈み過ぎて悲しいようなやる気がでなくなります💦
    しかし、仕事にいけば、仕事はこなしてます❗
    引っ越したばかりの今の家があまり気に入ってなく💦それがストレスになっています
    受け入れるしかないのですが
    気持ちの切り替えが下手で
    ずっと悩んでしまいます💦

• 10月1日
  • まこ

まこ

引越した家が気に入らないからイライラするんですかね?
    ウチも注文住宅で購入したのですが、色々あり家に不満あるので気持ち凄く分かります。
    でも、それだけじゃなさそうだし、別の心療内科に行ってみるのもアリだと思うし、たまには子供さんを預けてリフレッシュしてみたりはどうでしょう?

• 10月1日
初めてのママリ🔰

正直他の人に比べたらそんな働いてないと思うので、辞めたところで問題解決にはならないかと思います💦

心療内科を変える、薬を変えてもらうなどした方がいいと思います!

• ペパーミント

ペパーミント

そうですよね‼️週3で六時間勤務。時間はあるのにいろいろ悩み過ぎて暇な時間もいろいろ考え込みます💦それでどっと疲れます😭気持ちの切り替えが下手です💦

• 10月1日