※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chatora
妊娠・出産

妊娠中に母乳が出ることがあるか不安です。乳首から母乳らしきものが出てビックリしています。妊娠希望で、生理周期から生理が近いと思います。ホルモンバランスが崩れているのでしょうか?経験のある方、教えてください。

いつもお世話になっております☆彡.。
お産してから母乳が出るのは分かるんですが、
妊娠中に母乳が出ることってありますかσ( ̄^ ̄)?

先程、胸元が冷たいと思って見たら乳首から母乳らしきものが…搾ると白く滲み出てくるんですがビックリしてしまって…

妊娠希望ですが
9月3日に生理
9月13.15日に仲良し
生理周期は28~31日とかなので妊娠していなければそろそろ生理くるかと思うんですが

ホルモンバランスとか崩れているんですかね(›´ω`‹ )

経験ある方いらっしゃれば教えてください
(〃・д・) -д-))ペコリン

コメント

し。

妊娠中に出ることもあります。

妊娠していなくて高プロラクチンでも母乳が出てしまう人がいます( .. )

• chatora

chatora

お返事ありがとうございます☆彡.。

携帯で調べた限りだとそうゆう可能性はあると書いてありました

高プロラクチンは薬剤とかで……書いてありましたが薬飲んでないしな~て

経験者の方がいればと思ったんですが
    あまりいないんですかね(ノД`)

• 10月1日
  • し。

し。

高プロラクチンは薬剤でだけじゃないですよ゚(゚´Д`゚)゚。

10代の頃に母乳は出なかったですけど、高プロラクチンで薬飲んでなかったです!

妊娠中
    薬の服用
    脳の腫瘍
    原因不明(ストレスなど)

これのどれかだって言われて精密検査した時に原因不明でなりました( .. )

母乳出てしまう人はいると思うんですけどね…時間帯がみんな忙しいんですかね?

ちなみにわたしはひとり目を出産した時にすぐ断乳して全く母乳あげなかったのに、3歳になるくらいまでたまに母乳出てました(´°_°`)

• 10月1日
  • chatora

chatora

妊娠していないのに母乳でるのは良くないみたいですね(ノД`)

これで妊娠ではなかったら婦人科で検査も考えてみます☆彡.。

• 10月1日
  • し。

し。

あまり良くないと思います(T_T)

妊娠でありますよーに!
    どちらにせよお大事に(´∀`)

• 10月1日
  • chatora

chatora

ビックリしてからずっと検索魔になってしまいまして(ノД`)シクシク
    お返事、色々教えていただきありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ ♡

• 10月1日
🔰🔰🔰はじめ

妊娠してなくても出る事ありました。なので…婦人科で高プロラクチンの検査しました☺️高プロラクチンが高いの良くないらしいです。

• chatora

chatora

高プロラクチンの検査は血液検査ですか??

携帯で調べた限りでしかわからなくて😭
    妊娠していないのにでているようでしたら婦人科へ行ってみようとも思います😭

• 10月1日
  • 🔰🔰🔰はじめ

🔰🔰🔰はじめ

血液検査しました🙌
    婦人科で良いと思います✨
    ポタポタ落ちる感じならまた違うのも考えられるので、早めに行かれた方がいいかもです♪お大事に😌😌

• 10月1日
  • chatora

chatora

搾ると少し出て、少しおいてまた搾ると少し出てって感じです😥

もう少し生理くるか様子みてから行ってみますね😭
    ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ ♡

• 10月1日

妊娠前に母乳らしきものが出たことがあります。
婦人科に受診して検査をしましたが、数値的にプロラクチンが高いわけではありませんでした😅

黄体ホルモンの数値があまり良くなかったようで、服薬していましたが絞ると数滴出て来る状態は変わりませんでした…
私の場合は、多分ストレスが原因でした。

• chatora

chatora

経産婦だと管が通ってるから出る人もいる、
    高プロラクチンの可能性もある
    色々検索魔~になりそうなので
    生理が来るようであれば婦人科で検査してみようかと思います(ノД`)シクシク

• 10月1日