※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはぎ
妊活

子供ができず悩んでおり、SNSの赤ちゃん関連投稿がつらい。友達との交流も難しく、クリニック通いが始まる。不妊で悩む人が多いことに気づく。今月はリラックスしたい。

なかなか子供が出来なくて…リセットくるたびに1人で泣いてます。まわりから妊娠した。SNSで赤ちゃんや妊娠報告やマタニティ写真など…もう見るのが嫌です。
最近子供のいる友達と遊べません。
自分の性格が嫌でたまりません。
来月からクリニックも通います。
8月に予約したら初診の方は11月の予約になります。
それだけ不妊で悩んでる人が多いんですね。
来月からクリニックなんで今月は力ぬいてゆったりしよかな☺️
愚痴の投稿ですみません。

コメント

私も初診の予約とるのに結構時間かかりました😓不妊専門のクリニックですか?私のところは初診の予約を取るのが時間かかっただけであとは、スムーズに検査などしてもらえました。😊

• おはぎ

おはぎ

はい、不妊治療のクリニックです。
    初診の予約に3ヶ月待ちです(;o;)
    クリニックに通いだしたらスムーズにしてほしいです。検査でも長く待たされたくないですしね☺️

• 10月1日

退会ユーザー

私は9月から通って1ヶ月で人工受精、一通りの検査をしてもらいました。通う時期にもよると思いますが、やはり不妊治療のクリニックだから要点ついて最短で進むんだなぁと驚いています😅自分の知らなかった検査結果で落ち込むことや不安になることもあるけど、以前のクリニックに通っていたらずっとできなかっただろうな、、と思います。😓

• 10月1日
  • おはぎ

おはぎ

早いですね😲今産婦人科に通ってるんですが、できる検査が限られますもんね。
    確かに不妊治療クリニック通うと落ち込むことやストレスになることもあるかもしれませんね。
    来月から頑張ります😊

• 10月1日
はるはる

私も同じ気持ちです😢
同じ時期に結婚した友達は二人目妊娠。私はまだ1人もいない。。
グループラインでも友達の赤ちゃんの名前の話をしたり…私はその話に入れませんでした。
なんて自分は心の狭い人間なんだーって落ち込んだりしましたが、最近は開き直ってきました。笑
今の時期は素直に喜べなくてごめんね。って心の中で謝ってます笑
色々思うのはおはぎさんだけじゃないですよ( ^ω^ )
自分を責めすぎず、はやく赤ちゃんが来てくれることを信じてお互い頑張りましょうね❤️

• おはぎ

おはぎ

お返事ありがとうございます😊
    自分の性格が嫌でたまりません。
    素直に喜べない自分が😭
    私も心の中で謝っておきます。
    はい、お互い早く赤ちゃんが来てくれますように❤️頑張りましょうね☺️👍

• 10月2日