※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 双子ママ
妊娠・出産

性別が分かったらベビー用品を揃えたいと思っています。初の出産で双子ちゃんもいるので、何を揃えたらいいかわかりません。哺乳瓶の必要本数や必要なものがあれば教えてください。

性別じゃ分かってから少しずつ
ベビー用品を揃えようと思ってます👼‼️
今月の半ばに病院があってその時に先生から
性別わかるかもしれないと言われました😊

なので分かり次第ベビー用品揃えようと
思ってます🐥

初の出産でプラス双子ちゃんなので
なにを揃えて良いかわかりません😭

哺乳瓶は何本必要など
こーゆものは絶対必要....などあったら
教えて頂きたいです💜

コメント

ままり

双子ちゃん羨ましいです👏💓

哺乳瓶は1人につき2つあればいいかな?と思います!
あとこれから寒くなるので、おしりふきの温めてくれる機械があったらいいかな?と思います!

•  双子ママ

双子ママ

ありがとうございます😊💗

• 10月1日

とりあえず最低限のものだけ揃えていかないときりがないと思うので一度アカチャンホンポ見に行ったら良いと思います!
私は哺乳瓶二本用意しましたが一本しか使わなかったです。😱
絶対に必要なのは着替え、お風呂セットオムツ、おしりふき、爪切り、体温計は必ず必要だと思います!

みき

産まれる時は寒いと思うので、双子ちゃんの洋服+おくるみがあるといいかもですね!!
着るものは少しは用意しておいた方がいいですかね!
オムツはサイズが分からないので産まれてからご家族に買ってきてもらうのが1番ですよ🙌🏻
私は完ミですが、哺乳瓶は産院で試させてもらって、飲んだら同じメーカーのものを買いました👌🏻
入院中に揃えてもらうのがベストだとおもいます!

双子ママ

双子妊娠中です💕

今のところ哺乳瓶は200ml(通常サイズ)を2本、80ml(小さめサイズ)を2本用意してます!あとはアカチャンホンポとかにある必要なものリストを参考に最低限用意してる感じです!
以前、双子ママさんに聞いた話だと、哺乳瓶の消毒は電子レンジでできるものが便利みたいですよ💓

まいこ

双子用の授乳クッションかなり重宝しました☻

わたしは哺乳瓶13本くらい用意しました(笑)親が勝手に買ってて知らずにかっちゃったのでその数です😅でも混合なので多めに用意で助かりました!哺乳瓶はいつでも買えるので足りないなー。と思ったら買えばいいと思います🤣

ミルクだとしたら哺乳瓶は本数あった方が良いと思います。
最初頻回授乳なので、授乳したら哺乳瓶洗って消毒してって繰り返しなので、一日中ミルクあげてるような錯覚をおこします😂
育児環境にもよりますが、人手があるのならそれほど数いらないのかもです💦

あとは電動ハイローチェアは試してみる価値あります。
使えるお子さんだったらかなりのお助けアイテムだと思います☺️
レンタルしてみるのも良いかと思います。

茜

はじめての妊娠が双子だったので、私もベビー用品揃えるの悩みました。
出産前に揃えたもの
哺乳瓶2本、搾乳機、搾乳パック、耳で測る体温計、新生児オムツ2パック、授乳枕1つ、夏生まれだったのでロンパースと下着を4枚ずつ、ガーゼ10枚、オムツバケツ、おしりふきでした。

出産後急いで購入したもの
昼寝布団セット2つ、チャイルドシートは2つ、二人乗り縦型ベビーカー、粉ミルク1缶、ミルトンなどの消毒セット

チャイルドシート、ベビーカーは大きな買い物だったので、無事産まれるまでは買わないでおこうとなりました。でもチャイルドシートは退院時に自家用車で帰るなら必須なので、ご自身のよいタイミングで…。

哺乳瓶は出産後何日かは入院していると思うので、そこで授乳するときに母乳以外にミルクを追加するようであれば購入でもいいかもしれません。双子のママのおっぱいからは2人分の母乳が出ると助産師さんから言われましたが、私は出なかったです(笑)おっぱい吸うのも下手っぴなのと、哺乳瓶からも飲めるようにしたかったので。

とりあえず、今は通販もありますし、パパやおばあちゃんや兄弟など助けてくれる人がいればその方々に入院中に買って用意してもらうといいかもしれません。ただし、チャイルドシートやベビーカー、ハイチェアなどは実物を見て考えることをお勧めします。

Y's母

双子を去年の4月に出産しました!
哺乳瓶は母乳、混合、完ミにもよると思うので、とりあえず2本〜4本(160ml)用意して、生まれてから母乳の出などで買い足せば良いと思います☻ドラッグストアでも買えますし✨
オムツやミルクは生まれてから買うのでいいと思います!
サイズやメーカーがあるので。
お尻ふきは大量に必要なので、2ケースとかあってもいいです🙆‍♀️
お布団は1つで横並びで寝かせてました。ベビーベットは使いませんでした。
ひとまず、短肌着、コンビ肌着はそれぞれ8枚〜10枚ずつ、2wayオール8枚くらいはあるといいと思います!
あと、バスタオル6枚くらい、ガーゼハンカチ20枚くらいはあってもいいです。
退院時、自家用車で買えるならチャイルドシートもマストです。
あとは、ベビーカーは、シングルにするかツインにするかを決めないとです。
うちは、1人を抱っこ紐にしてシングルの軽いものにしました!
あと、抱っこ紐もですね!うちは、張り切ってエルゴを2つ買ってしまいましたが、1つで良かったかなーと後悔してます💦
授乳クッションもあると便利です。完ミでも、使えます✨

体調がいい時に、赤ちゃん用品のお店などを見るといいですよ😊

シキとフタ

わたしも初マタ双子妊娠だった双子ママです★何から揃えたらいいか分からないですよね。・°°・(>_<)・°°・。
わたしがあって良かったと思うもの書きますので、少しでも参考になれば良いです!
★電動搾乳機 双子だったので、少し早めに生まれると思います。うちもそうで、自分が退院した後も子供達は病院に入院していて、その間は冷凍母乳を届けていました。搾乳痛いし時間の間隔も短くてほんとにしんどくて、搾乳機なしでは大変だったと思います。手動は手が痛くなると聞いたので、少し高いですが電動で良かったです😆
★哺乳瓶 母乳の出には個人差がありますが、2人分のおっぱい、足りなくなる日が必ず来ます💦その時ミルクを足すことになるので、哺乳瓶は必要です!早いうちから哺乳瓶も使って(搾乳した母乳を哺乳瓶であげるとか)慣れさせておくと哺乳瓶拒否にならないのでスムーズです🌟本数ですが、うちは8本あります。夜間はいちいち洗って…消毒して…なんてしてたら寝てる暇ないので、朝まとめて洗ってます!後で買い足すにしても、ある程度の本数があるとお母さんが楽できると思います♡
★おしりふき とにかく大量に箱買いしておくべきです!すーぐ無くなります😅オムツは合う合わないがあるかもしれないけど、おしりふきは買っといて大丈夫です!ドラッグストアのポイント5倍の日に買い溜めしてます(笑)

その他… ベビーベッドは場所を取るので買いませんでした。お布団も横に2人並べて寝せれるので1セットあればいいです🙆‍♀️
ベビーカーも、すぐにはお出かけする余裕ないと思うので急いで買う必要ないです🙆‍♀️
うちは、先日電動のバウンサーを買いました。抱っこ大好きで、家事する時間がなかなか持てなかったので…💦(うちの場合はあると便利です💕)のちのち必要かどうかは見極めればいいと思います。予め買っておく必要はないです🙆‍♀️

双子ちゃん、早く生まれる可能性高いので、体調がいい時に早めに準備されることをオススメします♩