※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

新生児を連れての保育園、幼稚園送迎について悩んでいます。送迎中、新生児を車に置いて迎えに行くか、一緒に降りて行くか迷っています。家族や保育園のサポートがなく、休む選択肢もない状況です。同じような状況の方のアドバイスを求めています。

新生児を連れての保育園、幼稚園での送迎について…
今日から上の子の送迎をしているんですが新生児の下の子について悩んでます💦
送迎は車何ですが、菌やウイルスを考え保育園に着いてから車に置いてパパっと迎え行くかやはり短時間でも放置は怖いので一緒に車から降りてお迎え行くか…
旦那は出産入院中1週間休んでたのでこれ以上融通はきかず…
両家両親も頼れません。
保育園お休みさせる??も考えましたが間もなく運動会も有り、何も分からず運動会は可哀想なので今の所休む選択肢はありません。
2人以上お子さん居る方で下の子連れて送迎されてる方はどうされてるかアドバイスお願いします♡

コメント

akane

私は退院してきた翌日から小学校の送迎と保育園の送迎をしました😅
だって仕方ないですものね😅(笑

• みー

みー

そうなんですよね😅
    ただやはり世間ではそれをよく思わない方も沢山いらっしゃって💦
    私も頼る所が有ればもちろん頼りますがそうも行かず…ただ下の子も大事ですが上の子も大事なので難しいです😭

• 10月1日
  • akane

akane

私も(え!?もう連れてるの!?)って言われましたが言われたところでどうしようもないので(見る人いないんで仕方ないですよね)って言い切りましたね😅(笑
    だって(え?じゃあ置いてけばいいの?)って…

• 10月1日
  • みー

みー

そうなんですよ😭
    たまにネットとかで少しなら家に置いて行ってるってママさん居ますが私は怖くて😣
    うちは特に保育園が車で20分くらいかかるので往復40分も置いて行けないです😰

ただ、菌とか考えると保育園着いてお支度の5分くらいなら車に置いたママの方が良いのかな??っと…
    めちゃくちゃ悩みます😞

• 10月1日
  • akane

akane

あたしも菌って考えましたが子供たちにべたべた触られる訳では無いですし、連れて行ってどこかに(床とか?)置いとく訳では無いですし…基本スリングにいれたかおくるみでずっと抱っこだったので考えるのやめました(笑
    むしろ空中の菌?って考えたら我が家でもあるだろうし菌なんてダンナも子供も外から運んでくるだろうし短時間ならそれと変わらないなって。

• 10月1日
  • みー

みー

私も今はスリングで抱っこして行ってます💦
    やっぱり菌考えますよね😣
    でも確かにベタベタ触られたり床に置くとかはないですもんね😂
    回答ありがとうございます♡

• 10月1日
  • akane

akane

一番はみーさんと上のお子さんが気持ちよく送り迎えできることだと思います😊
    まだちびちゃんはその送迎のおまけ(言い方悪くてすみません😣)ですから😊
    これから天気が崩れたり寒くなったりしますのでどうぞお身体大切にしてください( ¨̮ )

• 10月1日