※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chii
妊娠・出産

土曜日に症状で総合病院で処方された薬で熱は下がったが、首のリンパと喉が痛い。内科へ行くべきですか?

土曜日に風邪のような症状で
夜間に緊急で総合病院を受診して
鎮痛剤のカロナールを処方されました。
熱はかなり下がったのですが
首後ろのリンパが腫れていて、喉も痛く
治らないのですが産婦人科ではなく
内科に行った方がいいのですか??

コメント

M

妊娠中風邪をひいて内科に行ったら妊娠中は薬だせない!と言われたので、産婦人科に行ったら漢方など少し出してくれました( ´・֊・` )
産婦人科に行く場合は妊婦さんなど待合室にいるので電話してから行くのがいいかと思います😌

• Chii

Chii

私も妊娠中です。
    いつも行ってる産婦人科に
    電話したら内科に行って下さいと
    いわれたので
    よくわからなくて😅
    ありがとうございます。

• 10月1日
たらちゃん

私も発疹が出た時に心配でかかりつけの産科に連絡したら、もし風疹だった場合妊婦さんに移してしまう可能あるので、皮膚科へ行くように言われました。もし風疹だった場合は連絡して、今後のこと相談して決めると言われました💦言われた通り、皮膚科に行き蕁麻疹だったので薬ですぐ治まりましたが…皮膚にも症状出てるなら皮膚科へ行くのも検討してみていいんじゃないでしょうか?