※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)
子育て・グッズ

マーベロンを避妊のために服用していますが、土日の分を忘れていました。3錠飲むのは多いと思い、昨日と今日の分として2錠飲みました。間違いですか?一旦やめて次の生理を待ってから再開した方がいいでしょうか?不正出血は飲み忘れが原因でしょうか?

マーベロンを避妊のため服用しています。
土日飲み忘れていることを、
今日のぶんを飲む時に気付きました。
バタバタしていて焦って3錠も飲むのは多いととっさに思い勝手に昨日と今日のぶんとして2錠飲みました。
これは間違いですよね?
一旦やめて次の生理を待ってまた飲み始めたほうがいいんでしょうか?
あと今日不正出血が突然ありました。
ピルの飲み忘れが原因とかあるんでしょうか?

コメント

あゆ

まとめ飲みは良くないと思います!
できればまた新たに始めるのがいいかなと。不正出血ですが、それが生理の可能性ありませんか??ピルは飲むのをやめて2、3日くらいで生理がくると病院で教えてもらいました!なので飲み忘れにより、生理が始まった可能性あるのかなと。まぁどちらにしても自己判断はよくないので病院の先生に相談が1番ですね!

• (^^)

(^^)

1日忘れ場合は2日分飲むのでその流れで3日だと…?となってしまいました😓
    不正出血ではなく生理!
    なぜかその考えなかったです😳
    15日ほど早いですが生理のようです。
    そして病院に連絡しました!
    アドバイスありがとうございました🙂💓🙏

• 10月1日